アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅急便で荷物をプチプチだけでくるんで出すことはできますか?
また、服などビニール袋へ入れて宅急便で出すことはできますか?
この場合、ビニールの材質とか大きさとか細かい決まりがあるのですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

可能ではあるが、荷物が破損した場合簡単な包装であったら補償が受けられない可能性がある。

    • good
    • 0

プチプチだけでも大丈夫ですし、洋服をビニール袋で出だすなんて通販だと結構当たり前にやってますね。

海外通販も袋で届きますね。
大きさは配達料金を決定するために決まっているだけです。材質は破れにくい物が良いですが指定はありません。
レジ袋とかゴミ袋の材質ではなく、ちょっと厚手の袋なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

送付物に傷がつかないことや、受け取った際にガッカリしない程度の法相ができていれば問題ないと思いますよ。


貴方が、受け取った際にクレーム着けたくなるような梱包でなければいいんじゃない?
    • good
    • 0

破れなければ大丈夫ですよ。



私はよくプチプチでしっかり巻いてそこに送り状はって出します。

ビニールとかでも破れにくいものなら使う人いますよ。

大きさは大きくなれば料金が高くなるので服とかは圧縮パック使う人もいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!