アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
ヤマト運輸で引越しの荷物を送りたいのですが品名の箇所には何と書けばよいですか?

あと、発払いというのは荷物を持ち込んだときに送料を先に払うっていうことですか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

衣服類、食器類、本、色々入ってれば雑物とかでもいいと思いますよ!



発払いは荷物を持ち込む際に料金を先払いすることです!
    • good
    • 1

品名は、法令で運送が禁止されている品物や、運送会社が約款で送れないものとしている品物でないことを、運送会社に伝えるものです。


したがって、荷物の種類をそのまま書くのが原則です、

例:宅急便で送れないもの(法令で禁止されているものも含む)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/se …
・現金、小切手、手形、株券その他の有価証券
・クレジットカード、キャッシュカードなどのカード類
・再発行が困難な受験票、パスポート、車検証類
・再生不可能な原稿、原図、テープ、フィルム類
・犬、ネコ、小鳥などのペット類
・毒物および劇物類
・バッテリーなど、製品内に劇物類が含まれているもの
・遺骨、位牌、仏壇
・銃砲刀剣
・花火、灯油、ガスボンベ、シンナーなどの発火性、引火性、揮発性のある物品または火薬類
・一梱包の価格が30万円(税込)を超える荷物
・不潔な物品など、他の荷物に損害をおよぼすおそれのある荷物
・信書その他法令の規定または公序良俗に反する荷物
・200サイズを超えるお荷物

よくわからないときは窓口で相談するとよいです。
こんな荷物はどうやって送るの?
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/lis …

----------

発払い(元払い)は、差出人が発送を申し込むときに料金を支払うもの。
着払いは、受取人が荷物を受け取るときに料金を支払うものです。

運送サービスの種類によっては、着払いにできなかったり、余分に費用が掛かる場合があります。

----------

引越しで大きな荷物や多くの荷物をまとめて送るときは、
引越しに適したサービスがあります。各社同様です。

https://life.oricon.co.jp/rank_move/family/
    • good
    • 0

タンス、つくえ、冷蔵庫、などそのまま書けば良い


代金発送前に払う事
    • good
    • 0

家具一式、で良いです。


個装であれば、内容ごとに書けばよいです。

発払いというのは、
荷物を持ち込んだときに送料を先に払う事を言います。
    • good
    • 0

1.衣類、書籍、家具、雑貨など



2.発払い 先に支払う
  着払い 受取人が支払う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!