プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行先から自宅に荷物を送る場合住所等は依頼主と受取主は同じで良いでしょうか

A 回答 (6件)

本人と書けば良いと思うけど、出す店舗で聞いてみては?

    • good
    • 0

同じ住所は書かない方が良いですよ。



 都道府県名から、受取人様の欄に読めるように(達筆NG)で書いてください。ご依頼主様欄に住所は書かず、ご自分で記入するなら『本人』とのみ書いてください。担当者が『御』と書き加え控えをお返しします。
 くれぐれも同じ住所を2回、書かないで。
    • good
    • 0

日本国内からで直ぐに帰るのであれば同じになりますね。


しばらく滞在する場合や国外からの場合は滞在先(ホテル)を住所にするべきでしょう。

なお「同上」ではなく「本人出し」と書くのが普通ですね。
    • good
    • 1

はい、いいです。


大体はお届け先を書く欄が先にあると思うので、『同上』と書いても届きます。
    • good
    • 0

おはようございます。



同じで大丈夫です。
参考までに、検索した記事になりますが。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

そうですよ。

それ以外に何かありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!