プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://msa-t.or.jp/t/
以上のようなページでfirefox、IE,crome,iphone(Ipad)などからmp4ファイルを表示させたいのですが、
先ほどのページだとfirefoxだけうまく表示されません。
他のエンコードしたソースファイルを使わずにFOXでもmp4を再生するには何かよい方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私のFirefoxは表示します。

DivXに付属しているコーデックでWindows Media Playerが動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見る環境のコーデックの状態によって変わってくるのですね。
できればfoxにはswfプレーヤーで表示できるようにしたいです。

IEではswfプレーヤーにうまく切り替わるようです。

お礼日時:2012/06/01 20:52

<video>タグはHTML5のタグですが、


firefoxの対応はどのバージョンからか分かりません、
あなたのfirefoxのバージョンも分かりませんので・・・
最新バージョンの12.0では対応していると思いますが!!

iphone(Ipad)は分からないのですが?
ちょっとややこしくなります・・・
次のサイトより「JW Player」をDLし
--> http://www.longtailvideo.com/players/jw-flv-play …
そのプレーヤー本体(player.swf)をHTMLと同じディレクトリに置いて

<script type="text/javascript">
document.write('<embed src="player.swf" \
width="320" height="240" bgcolor="000000" \
allowscriptaccess="always" \
allowfullscreen="true" \
flashvars="author=user\
&file=video.mp4\
&image=null\
&title=sample-mov\
&fullscreen=true" />');
</script>

これでfirefoxでは表示されるようになると思います!!
あなたの意図に反しているか分かりませんが、
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
firefoxではHTML5に対応しているのですが、動画ファイルがMP4のため、こちらの再生ができないようです。
ですので、フラダンスというflashプレーヤーを読み込むようにして再生できればと思っているのですが、ページのようにうまくいかない状況です。

お礼日時:2012/06/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!