プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のドラマって放送時はハイビジョンなのに、発売される時にDVDだけというのが多いです。
ところで、それを知人に言うと、「大して違いがない」とか「え、違うの?」という人が多いんです。

ブルーレイとDVDの画質の違いって普通の人は気にならないんでしょうか?

ちなみに、私は以前から持ってる映画のDVDももう画質が悪くて見る気にならないんですが。

A 回答 (11件中11~11件)

私家では100インチで見ていますが、違いがわからないです、サウンドは違うかもしれないけど、6万円くらいの5・1チャンネルセットだとその違いも気になりません。

5マンエンクライノヘッドフォンだと違うかも。

この回答への補足

え、100インチで違いが分からないんですか?
我が家は46インチの液晶ですが、DVDは見るに堪えないですよ。
ひょっとしてSDのプロジェクターじゃないですか?

補足日時:2012/06/04 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この質問をして改めてHDとSDの違いって一般人はまったく気にならないということに気づきました。
これじゃ、メーカーもDVDでいいって思いますね。

お礼日時:2012/06/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事