海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。よろしくおねがいします。

今年(2012年)の夏にヨーロッパ旅行を計画中です。
移動日を除き、9月11日(月)~15(土)現地で自由行動可です。

ふつうに観光もよいのですが、できるならばそのときにしかないイベントに参加したいと考えています。
そこで、上記期間内でお祭りがないか、探しているのですがなかなかうまくいかず、
質問させていただきます。

いまのところ、
ロンドン(イギリス)のテムズ・フェスティバルは9/8~9なので×
http://thamesfestival.org/
ミュンヘン(ドイツ)のオクトーバーフェスト→9/22~10/7なので×
http://www.oktoberfest.de/en/
ルッカ(イタリア)のサンタ・クローチェ祭→9/13なので○(もうすこし華やかなお祭りがいいなあ)
http://ja.zerodelta.net/travel-guides/%E3%83%AB% …
という感じです。

ネットで「ヨーロッパ 2012年 9月 フェスティバル」といった検索キーワードで検索していますが、
過去のものではなく、今年のとなると、なかなかヒットしません。

なにか情報ありましたら、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!



旅先でのお祭り、いいですよね~。
さて、 ドイツ ニュルンベルグの
「アルトシュタットフェスト」はいかがですか。

Altstadtfest
http://www.altstadtfest-nue.de/

googleで「altstadtfest Nuremberg」と入れて、
画像検索してみてください。
写真が色々出てくるのでイメージがつきやすいと思います。
※ちなみに、ニュルンベルクの綴りは正しくは u の上に
 ・・がついているものです。

一昨年に行きました。町の中心の広場には市が出ていて、
町のそこかしこがビアガーデンになっています。
収穫祭っぽい(ビアガーデンの小屋の屋根に麦?の穂が
飾られていたり)ほのぼのとした感じのお祭りでした。
いつもより町が華やかになったとは感じました。
ただ、お祭りにしては地味目かもしれません。

上記URLに、日付ごとのイベントが乗っています。
川の上で、2席の船に乗った人同士が棒で落としあう催しや
パレードがあったように記憶しています。
※私は見ていませんが。。
※ホームページも、ドイツ語なのでgoogle翻訳で
 どうにかこうにか見るのが精一杯でまったく不確かです。
 
町自体も私は大好きなので、ぜひお勧めです。
最近は、サッカーでも話題になりましたね。
ニュルンベルグソーセージが美味しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわわわっ!これは素敵ですね!!
日程もバッチリです。
写真見てみました。とてもいい感じです。行きたい!!
お祭りのある町がちょっとなさそうだったので、
パリ中心で考えていたのですが、
これはプランを見直さないといけないかも!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/17 23:29

フランスの蚤の市は どこかしこで やっていそうな気がします。


他にも フランスのイベントカレンダーがあったので、お伝えします。
http://jp.maison-de-la-france.com/bd_doc/408_201 …

各観光局のサイトをみると この手の情報が見つかるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蚤の市ですね。探してみます!
イベントカレンダーもありがとうございます。

お礼日時:2012/06/06 08:36

時期的に、「ぶどう収穫祭」なら盛大なものから小ぢんまりしたものまで、あちこちでやっていると思いますが・・・ありすぎて逆に絞りづらいかもしれませんね。


参考までにひとつ見つかりましたので載せておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dziendobrywieczor/39638 …

なお、行けないことで決定しているオクトーバーフェストは、期間中、宿が取れないので有名です。このようなあまりにも大きなお祭りだと別の支障が出ると思うので、考慮したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収穫祭!なるほど楽しそうです。
あちこちでやっているのですか・・・!探してみます!
大きなお祭りの注意点もありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2012/06/06 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報