プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年「eo光」の光テレビに変えたのですが、先日NHKの集金人?が来て、「eo光に変えましたね。衛星契約に変えてください。というか、変えてもらわないと困るんです!」と言ってきました。
衛星受信料を払わないとは言いませんが、何故そんな情報を知っていたのか不思議です。
まさかとは思いますが、「eo光」の営業マンが情報を流しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

対応

あなたはどのような根拠でそのようなことを言うのですか。証拠を見せてください。

もしeo光から情報入手したと言えば
eo光は個人情報保護法違反(5000件以上の個人情報を有する)となるか、集金人が個人情報を不正な手段で手に入れたかです。

すぐ退散するするでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

今度来たらそう言ってみます。
ありがとうございました。

奴等は、工事をしていると、ハゲタカのように目を凝らして監視しています。

なので、情報漏洩ではなく、工事をしていたのを見たのでしょう。

奴等は、街中に溶け込んで、歩き回っています。

ご愁傷様です。
    • 1
この回答へのお礼

工事をしていることは一目瞭然ですが、何故eo光とわかったのでしょうか?
下請けの電気屋さんが来ていましたので、eo光とまではわからないはずなんですが・・・。
ありがとうございました。