プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eo光テレビ契約でNHK衛星放送受信料?

お世話になります。このたび、eo光に契約をしようと思っています。
それで、光テレビをつけた場合、基本プランでもBSフジなどのBSチャンネルが視聴出来ますが、
NHK衛星契約受信料の支払いは発生するのでしょうか?
(現在、NHK地上波受信契約はしております。)
パラボナアンテナが露出しないため、汚い言い方ですが、バレないかな?と思っています。
アンテナで地デジは視聴出来ているため、いらないと言えばいらないですが、将来的にCSを本格視聴する可能性も考え、最初の導入時にすべての工事をしておいた方が楽かな?&基本プランで+500円なので入れておいてもいいかなと思っています。
eo光テレビを契約されている方はどうされていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>パラボナアンテナが露出しないため、汚い言い方ですが、バレないかな?と思っています。



決して薦められませんが、まず判りません。
但し、画面左下に割りと大きく視聴料支払いを促す
テロップが出ます。(BS101,BS102,BS103全て、最初の約20分程度)

自己責任として判断してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろ加味して決定したいと思います!

お礼日時:2010/04/11 19:50

eo光総合カタログや


eo光重要事項説明書
eo光テレビサービスガイドにて
説明されていますが、
eo光テレビ利用料金の他に
支払義務が発生します。

通常、eo光の申し込み時に説明されます。
(量販店や電話申し込み時)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちゃんと規約にのっているんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/11 19:50

結論、「払うことになります」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/11 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!