プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私の場合は、「more」という曲です。


 世界残酷物語とかいう下らない番組のテーマ曲だったようですが、
曲は、実にいいです。


   よろしくお願いします。

※著作権には、くれぐれもご注意ください。

A 回答 (19件中1~10件)

『世界残酷物語』のテーマ『モア』はアンディ・ウィリアムスが歌った歌が大好きで、


私が最初に、英語で全部歌えるようになった、思い出の曲です。

そして私がおすすめする曲もイタリア・アメリカ合作映画のテーマです。
巨匠セルジオ・レオーネ監督 曲はエンニオ・モリコーネ

時代は西部開拓時代。 鉄道が敷かれ始め、利権が様々な
人間関係をうむ、そんな時に出会った1人の女とガンマンの
悲しい物語を、実にモリコーネらしい壮大なメロディで表現しています。

下記サイトは(1) オリジナル版 (2) アンドレ リューオーケストラによる演奏

(1)

(2) http://www.youtube.com/watch?v=AzmfvRbSPuU&featu …

どちらも、いつ聞いても涙が出ます。

私のお葬式には絶対流してね・・と、すでに遺言しています (o^-^o)

この回答への補足

この欄をお借りして、マトメてお礼です。

 というか、結局、『more』以上の曲は、ありませんでした。(すみません・・・

こんな曲でも貼って置きます↓
 

  たくさんの御回答、ありがとうございました。

補足日時:2012/06/06 21:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンディ・ウィリアムスが歌った『モア』ですか!
 http://www.youtube.com/watch?v=equs_4O_C-U

 これです!(この曲調が、実にいいです!)


『エンニオ・モリコーネ』ですか。
>時代は西部開拓時代。 鉄道が敷かれ始め、利権が様々な
>人間関係をうむ、そんな時に出会った1人の女とガンマンの
>悲しい物語

 実に、いいです。(今の私を読みきっているような・・・)

  曲も文句なしです。
 が、「お葬式」ですか?(--)


  何にせよ、カネのことばかり考えていないで「働け!働け!」と言いたいです。

 働けば、カネは自動的に付いて来る。(愚痴です。すみません)


    ありがとうございました。

 


 

お礼日時:2012/06/05 21:58

たくさんの方の回答のあとなので、自信がないのですが、思いついたので、思い切ってお知らせしましょう。



スメタナの”モルダウ”です。故郷を流れる川を雄大に音楽に現しています。チェコの作曲家によるスラブのメロディなので、センチメンタルでもあり、そこがモアに通じるように感じましたので。



序奏が長くて、テーマが始まるまで一分ほどの我慢です。

お好きでしたら、全曲お聞きになってみてください。長いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、よく耳にする曲のような・・・
 ちょっと、派手、というか・・・(すみません・・・


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 21:21

innovaterさん、こんにちは。



S.E.N.S.の「Aphrodite」などいかがでしょう?
かれらのベスト・アルバムに入っています。

クラシックから、
ベートーヴェン『交響曲第六番「田園」』
これも耳なじみの良い曲で、
>落ち着く(気が休まる)壮大な?曲
というリクエストにぴったりだと思いますよ。

下の方も書いてるエンヤもいいと思います。
私は「オリノコ・フロウ」のような元気な(?)作品が好きですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

S.E.N.S.の『Aphrodite』
 重さが足りないというか・・・(すみません・・・

ベートーヴェン『交響曲第六番「田園」』
 やはり、ベートーベンは偉大!

『オリノコ・フロウ』
今は、元気な曲は、逆に疲れてしまう。(そんな状況です・・

 
   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 21:02

NO16です。

すいません・・・間違いが。

セリーヌと葉加瀬「To Love You More」でした。曲名にMoreが足りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OKです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 20:56

著作権・・・よく解りませんが・・・すいません!!



セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On」
セリーヌと葉加瀬太郎「To Love You」
葉加瀬太郎「エトピリカ」

・・・ひっかかてますかね?壮大?と聞いて思い浮かびました。2人の曲は他の曲も良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

著作権というのは、下手にURLを貼ってしまうと、削除されてしまいます。
 芸能プロダクション経由のアイドル系や演歌系に多いようです。

セリーヌ・ディオン『My Heart Will Go On』
 この曲なら、こちらの方が↓
http://www.youtube.com/watch?v=4yDUQjgt3wo&list= …

セリーヌと葉加瀬太郎『To Love You』
 と上に書いたら、この曲でした・・・(すみません・・・


葉加瀬太郎「エトピリカ」

 ちょっと、忙しいような・・・(すみません


    ありがとうございました。





 

お礼日時:2012/06/06 20:55

芸能山城組の


翠星交響楽より
1章 黎明[プロローグ] Chaos

    • good
    • 1
この回答へのお礼

壮大、というよりも荘厳といった感じでしょうか。(すみません・・・


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 20:46

こんばんは、



>気が休まる壮大な?曲 (^^;)

歌詞が無い曲が良いですよね。

喜多朗・・・シルクロード
姫神・・・・・理想國

この2曲は、疲れた日曜の午前中に一人で聴きます。(・・;)
癒されます。

クラッシック程、には気どらない処が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喜多朗・・・『シルクロード』
 これは、既出ですが、もちろんOKです。

姫神・・・・・『理想國』

 『シルクロード』に比べると、壮大さに欠けるような・・・すみません・・・


    ありがとうございました。

※『モア』も、クラシックではありません。(^^)

お礼日時:2012/06/06 20:43

#4です。



すみません、曲名書くの忘れました。

映画『ウェスタン(邦題)』 原題 『Once Upon A Time In The West』

作曲が 巨匠 エンニオ・モリコーネ ( 夕陽のガンマンなどで有名です )

innovaterさん、映画も是非見てください。

劇中、流れる曲は素晴らしい曲ばかりです。



人生いろいろありますが、仕事の事をしばし忘れて、ご覧下さい (^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人生いろいろありますが、仕事の事をしばし忘れて、ご覧下さい (^^ゞ

 本当に、私の今の状態を、読んでいませんか?

ただ、動画の5:58で、下になっている少年が倒れてしまいますが、それでは困るのです。(汗)


  そこからの驚異的な頑張りで、逆転しないと、何の意味もありません。



      ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/06/06 20:23

Charlie Chaplin  ETERNALLY   



Nino Rota  Plein Soleil  http://www.youtube.com/watch?v=rpxtP6ZI3t0

Henry Mancini I Girasoli  http://www.youtube.com/watch?v=MiQvZXUBdYI&featu …

Enya  Only Time  http://www.youtube.com/watch?v=eStCSUBJXAM&featu …

エンヤ以外は,映画のテーマですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの曲も良い感じです・・・。
 ちょっと、2曲目が・・・すみません・・・

ただ、3曲目で、候補に出てきた、この曲↓
 http://www.youtube.com/watch?v=s76q5zQKP5I&featu …
    ↑
  こういう曲が、私は、いいのです。(分かるでしょうか・・・


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 19:57

モアはきれいな曲ですよね。

 

同じ雰囲気の曲として、「ひき潮」がすでに挙げられているので、、
こちらはいかがでしょうか?
映画「野生のエルザ」より Born Free


あとは有名なドビュッシーのClair De Lune(月の光)
http://www.youtube.com/watch?v=-LXl4y6D-QI


尚、"世界残酷物語"はイタリアのドキュメンタリー映画だったようですよ。
美しい旋律の曲に過激な映像と言うパターンは、この映画によって
確立されているんだそうです。 
そういう映画音楽で思い当たるものが一つ;
Here's To You 「勝利への讃歌」(映画 「死刑台のメロディ」から)
http://www.youtube.com/watch?v=vp420cZZ0c4&featu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『モア』は綺麗というか何と言うか、壮大で落ち着きます・・。

映画「野生のエルザ」より Born Free

 ちょっと、軽い感じというか・・・すみません・・

あとは有名なドビュッシーのClair De Lune(月の光)

 ちょっと、力強さに欠けるというか・・・重ね重ね、すみません・・・

Here's To You 「勝利への讃歌」(映画 「死刑台のメロディ」から)

 ちょっと、色で言うと青いというか・・・・すみません・・・

>尚、"世界残酷物語"はイタリアのドキュメンタリー映画だったようですよ。
>美しい旋律の曲に過激な映像と言うパターンは、この映画によって
>確立されているんだそうです。

 そうなんですか。

  映画音楽のスタンダード・・・・


     ありがとうございました。
    

お礼日時:2012/06/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!