プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、NHK杯などで見る舟の中には特徴的な色の舟がありますよね?
あれは買ったときからあの色なのか、自分で養生してラッカーなどで塗装しているのか、気になりました!
僕のカヤックの舟も塗装したいのですが、普通はやりませんかね?
それと、舟の塗装に適している塗料や塗布後にしなければならない処理がありましたら教えていただきたいです!
何でもいいのでご存じならお願いします(*^^*)

A 回答 (1件)

塗装前の処理が必要です。


傷の補修、サンドペーパーがけです。
下塗り、エナメル塗装、クリヤー仕上げをします。
エポキシ塗料がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
舟は恐らくFRPで、caimanのRANGERという舟なのですが、、、
もしよければもう少し詳しい手順を教えていただけませんか?
エポキシ塗料とかのおすすめのメーカーなどもご存知でしたらお願いします!

お礼日時:2012/06/06 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!