プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の余興動画を作成しようと思っていますが、こういったことは初めてなので知識がありません。

内容としては、
(1)デジカメで撮った動画・写真を使う
(2)画像編集→ぼかし、字幕やテロップを入られればOK
(3)動画編集→コマ割、早送りなどができればOK

大まかにこんな感じで考えています。

このような内容に合うような画像編集、並びに動画編集ソフトでおススメのものがあれば教えていただきたいと思っております。
準備期間は3か月ぐらいあるので、素人ですが少し凝ったものにしたいと考えています。

ちなみに、officeソフトはある程度なら使える自信があります。
編集ソフトはフリーでも市販のものでも構いません。

かなり大雑把で分かりにくいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>PowerDirectorは、他のソフトと比較して、どういった点でオススメなのでしょうか。



・動作が比較的軽いこと
・ビデオトラックが最大100トラック(そんなに使わないけどね)使用可。
・パーティクルエフェクト等がディレクターゾーンからダウンロード可能。
などなど。

初心者での使いやすさでいえば
VideoPad
VideoStudio
PowerDirector
の順だけど、
私的にはPowerDirectorが一番使いやすいです。

いずれにせよ、体験版を使用することをオススメします。
まぁ、VideoPadは無料なのでそのまま使用してもいいです。

VideoPadで作ったのも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございます。

おっしゃるように、体験版でそれぞれやってみようとおもいます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/10 21:04

コマ割りというのがピクチャインピクチャと仮定して



フリーなら
Videopad
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

有料なら
VideoStudio
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid …
PowerDirector(おすすめ)
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/o …
どちらも体験版があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PowerDirectorは、他のソフトと比較して、どういった点でオススメなのでしょうか。

もしよろしければ教えていただけると幸いです。

お礼日時:2012/06/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!