プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中3で受験生です

今好きな人がいて相手も好きといってくれています

質問です受験中の恋愛はよくないんでしょうか
まだ付き合ってはいませんがもし付き合ったとしたら、どのような恋愛にしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

良いかどうか?という問題よりも。


お付き合いする、という「形」を創る事が大事?
お付き合いをしなくたって、
今お互いに好きだと思っている。
そういう存在が傍にいる。
お互いを心地良く感じられている。
彼女の存在が日々を活き活きと感じさせる。
それ自体にオッケーを出せる貴方はいないの?
もし二人が「付き合う」と決めたら。
当然僕たちは付き合っているの「だから」と。
貴方は恋愛を楽しみたい気持ちが強くなるんじゃない?
ただ付き合うと決めて、
その後何も「起こらない」関係になる事を貴方は求めているの?
恋愛という言葉を使い出している貴方だよ。
貴方の中の恋愛って、
凄く活き活きと「動いていく」関係なんじゃない?
恋愛を活き活きと楽しみながら。
自分の生活もバランス良く送れる貴方なのか?
貴方は不登校からようやく立ち直ったんでしょ?
逆に言えば、
まだ1年を通して丁寧に生活し「続ける」経験が少ないんだよ。
そして、
貴方は運動だって勉強だって得意では無い。
そういう自分が今、、
好きな女の子との恋愛感情を自分の「中心」に持ち込む事が、
貴方自身を不安定にさせる事にならないのか?
それは貴方なりに考えてもいいんじゃない?
その子が別の異性と仲良くするだけでイライラする位の貴方だよ?
仮に付き合うと決めても、
彼女の事が気になって気になって仕方なくなるんじゃない?
受験中の恋愛の是非の問題は無いんだよ。
結局自己責任だから。
貴方「は」どうなのか?
不登校明けの貴方は、
学校生活も、受験勉強も、恋愛感情も。
丁寧にバランス良く育んでいける人なのか?
それは自分なりに考えてみたら?
気持ち良く進路を導いた後に、
お互いに気を遣い合わずに仲良くする事だって出来るんだから。
自分自身に言い訳をしない貴方が大事。
貴方の「今」を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とてもいい言葉をかけていただきありがとうございます

お礼日時:2012/06/11 23:27

お互い合格したら正式にお付き合いしましょう♪ってことでいいんじゃない?



このまま付き合う⇒気になって気になって勉強が手に付かない⇒高校落ちる⇒別れる

合格したら付き合う⇒とりあえず1年間は彼女キープ⇒高校合格⇒ご褒美をもらう(ハード)⇒バラ色の高校生活♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/11 23:23

受験生だから○○できない。

この概念がまず間違っています。

高校受験が終わったら受験生じゃなくなるのか。違いますよね。大学や専門学校の入試、就職するなら就活生として受験生生活は続きます。特に大学に進学するなら、高校入ったらすぐに大学受験の勉強です。
じゃあ大学に入ってしまえば受験生じゃなくなるのか。これも違います。大学院に行くならまた受験勉強をしなければならないし、さまざまな資格試験もある。就職試験もある。まだまだ受験生のようなままです。
ならば就職したら受験生じゃなくなるのか。まぁ、いちおうは学生ではなくなりますよね。しかし資格試験や昇進試験など、勉強の日々は続きます。

学生のうちは、ずっと何らかの受験生です。就職したら、自分のスキルアップのために勉強は続きます。
受験生だからと言ってはいつまでだっても何もできません。気がついたら30代40代に突入してますよ。
受験生だから何ですか。ただの逃げです。勉強は生きてるかぎりやらなきゃいけないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのとおりだと思いました

お礼日時:2012/06/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!