【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

来週の後半に沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。ステーキの大好きな高齢の父親に美味しいといわれている沖縄のステーキを食べさせてあげたいのですが、どこかよいお店を教えていただけませんか。
また安保の丘から嘉手納基地内を見たいのですが、米軍機の離着陸を見るのによい曜日や時間帯はありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

miz29さんこんにちわ。

私も何度か沖縄に行ってますがガイド本等によく掲載されている国際通りにある「うちな~ステーキ村」はどうでしょうか?店内は島唄が流れて、コックさんのパフォーマンスなど活気のある紅型衣装のスタッフが迎えてくれる店です。値段も手頃だったと思います。

以前は、嘉手納基地外周路から基地内が見えてました。色んな問題により高い塀ができ、今では「安保の丘」でのみ見る事ができます。
>米軍機の離着陸を見るのによい曜日や時間帯はありますか?
気にした事がありませんが、しょちゅう飛んでた様な気がします。曜日、時間帯があるとすれば、日曜日、お昼時かな、、、、

以上、参考まで、楽しい旅行になりますように。 
    • 0
この回答へのお礼

12141956yiさんへ
 さっそくの回答ありがとうございます。他のステーキ屋さんのことは何軒か調べていたのですが、「うちな~ステーキ村」は私のデータから外れていました。貴重な情報を
参考にさせていただきます。
 また米軍基地については、USAらしく離着陸も土日はお休みなのだと思っていましたので、それはとても以外なことで大発見です。
 初めての投稿でしたが大変役に立つ情報で、助かりました。今後も活用していきたいと思います。ありがとうございました。