【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

東京から友達の結婚式で出雲に今週末行くのですが、出雲空港に降り立つのが朝9時頃で結婚式が15時で出雲大社でおこなわれます。

普段着で行き着替えたりしても4時間位時間が余るので、できたら少しでも観光をしたいと思いプランを立てようと思ったのですが、

どうプランを立てたらよいか分からなくなってしまいご相談させてください。

希望としては温泉に入れたら嬉しいなと思っているのと、出雲大社は結婚式で当日いくので観光に含めなくていいかと思っています。

武家屋敷など見たいとも思いますが、この短時間で回れるのか・・・・。

A 回答 (4件)

武家屋敷があるのは松江ではありませんか?

出雲市は基本的に上古・神代遺構の町だと思います。
最近流行りのパワースポットなら先程の回答者さんの日御碕神社、素戔嗚命ゆかりの須佐神社あたりでしょうか。
出雲市中心部から約1時間程の須佐神社には名所の八雲風穴や出雲蕎麦処、真横にはゆかり館という温泉もあります。
一度、検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

須佐神社は温泉も近くにあって希望にぴったりです♪ありがとうございます!

#1です。

誤植がありました。

誤 解答者様
正 質問者様

失礼しました。
    • 0

出雲日御碕が近いです。

http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!観光と言いつつ海鮮丼に目が釘付けになってしまいました(笑)

出雲大社で結婚式ですか…。

良い結婚生活を過ごせるといいですね。
出雲大社は縁結びで有名ですが、複数人で出雲大社を訪れると
神様が嫉妬して、仲を割くと言われています。
解答者様は観光する時出雲大社を訪れる際は、
必ずお1人で訪ねて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!知りませんでした~教えていただきありがとうございます。
スケジュール的に一人で出雲大社に行きそうです。