人生のプチ美学を教えてください!!

PS3 ゲームアーカイブスでゴエモン 海賊?なんだかをダウンロードしました。
たびにっきをつけますか?はいを選んでもむむ?カードがいっぱい?みたいに書かれてセーブできません、
これはゲームをプレイする前にセーブをつくるんですか?作れるんですか?
皆さんはどうですか?

ちなみにゲームソフトアーカイブスでダウンロード購入したのは3作品しかありませんのでセーブ容量は十分にあるはずなんですが。。
どういった設定が必要でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、PS3でのアーカイブスのセーブには仮想メモリーカードが必要ですが、この点は大丈夫なんですよね?


次にPSソフトの中には、PSメモリーカード(PS3内の仮想メモリーカード)の容量の大量に食うセーブデータを作るタイトルもあります(例を挙げると、『A列車で行こう4』は1セーブに全容量を使う)。
もしいっぱいですなどと言うメッセージが出るなら、もう一枚仮想メモリーカードを作成して、そのカードに切り替えて使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2012/06/24 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!