プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、こちらで質問させていただき何名かの方から
回答いただきました、ご協力ありがとうございました。

私は中学3年生で10歳年上の先生が好きです、
その先生は数学の先生で私は担当してもらっていません。。

挨拶したり、すれ違った時に勇気を出して話しかけたりもします。

でも、先生から好印象を持たれるには、
数学を質問に行く、意外にいい案はありませんか?

それと、具体的にどんな内容の話をしたら好印象を持たれますか?
会話のネタやコツなどありましたら、ぜひ教えてください!!!

A 回答 (2件)

学校の先生に恋愛感情があるのですか?

逆に聞きますが貴方は先生と最終的にどんな関係になりたいですか?

男女の関係ですか?それともあくまで生徒と先生として一線を引いた関係ですか?
もし男女の関係になりたいんだったら、今はやめておいた方が良いと思います。
前者の方が書かれた通り、先生が警察に捕まってしまいます。
好きな先生がそんなことになったら嫌ですよね?

私は貴方の気持ちを否定しません。人を好きになることは悪いことじゃないです。
でも、相手の立場や気持ちを考えると今は・・・恋愛って1人でするものじゃないから難しいですね。

単純に勉強のことを聞けば先生は一生懸命答えてくれると思います。
あと好きなテレビ番組とか・・・。

今恋愛感情を伝えるとせっかく今まで築いた仲の良い関係が壊れてしまいます。

高校出てから個人的に仲良くなってみては?
    • 4

まともな大人なら中学生になど興味は持ちません。

持ったら異常な男性です。特に教職にある立場の男性にとっては絶対にあってはいけないことです。

教員というのはかなりの難関大学を出て、10倍以上にもなることのある教員採用試験を突破してきた方々です。繰り返しますが、知能だけでなく常識も備えているのであれば、中学生など子供過ぎて興味の対象にはならないんですよ。それに同年代の若い女性達から見てみた異変に魅力的です。放っておかれるわけがありません。その中であなたがどれだけ謀をしてもかなうわけがないでしょう。

あなたと話をしてくれるのはあなたが「生徒」だからです。勘違いしてはいけません。女子の方が早熟ですから同級生が物足りないことはわかります。が、それとこれはとは別です。あなたにもし惹かれるようだったら、そいつは変態です。そのうちに他の女子生徒と問題を起こしてクビになること間違いありません。

または、あなたのことがきっかけとなってクビになるかもしれません。その先生を本当に好きなら、つまらないことはしないことです。もし、あなたの企みがうまくいって男性と女性との中になって問題化したらクビになるのはその先生ですよ。一生が滅茶苦茶です。

もちろん私は、その方が知性もあり社会常識も備え、男女間のことについても教師としての自覚があると信じていますので、あなたと特別な中になることは絶対にないと信じています。それでこそ信頼できる教師なんですよ。

色ボケしていないで一生懸命今は中学生としての学習に励みなさい。そして高校に進学し卒業してかなりの難関大学にあなたが入学して、それなりの知性と教養を身につければあなたに興味を持ってくれるかもしれません。しかし今のあなたは「子供」です。まともな大人の男性であれば全然興味は湧きません。

あなたもあと4年ぐらいその先生への気持ちが続き、そしてその先生がグッと惹かれるような知性と教養あふれる女性になったらいいなとは思っているんですよ。そうなれるように頑張って下さい。今はじっと忍ぶ恋ですよ。
    • 2