アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
今回、CX-5を購入する事になり、今月末に納車となります。カーナビは純正の三菱メモリーナビC9M2 V6 650です。
仕事でナビの活用がかなり多く、走行中も使うことが出来なければ不便です。
納車後、テレビナビキットを買おうと思い、オートバックスへ行ったのですが、このナビ用のテレビナビキットはないとの事。
また、型番違いを調べてくれたのですが、テレビキットは過去に出ているが、ナビキットは今まで出たことがない。発売はされないでしょう。とのことです。

ディーラーには「出来ません」の一言。
カー用品店には「ありません」の一言。
ネットでは「純正を改造すると壊れます」…
まさに四面楚歌です。

「運転中触らなければいいじゃん」「テレビなんて危ないから見れなくていいじゃん」と、お叱りを受けるかもしれませんが、現在乗ってる車にはそういった縛りはありません。(パーキングブレーキ配線をアースにおとしました)

今できてることが出来なくなる。
せっかく新しい車を買って気持ちよく乗りたいのに、そこが強く引っかかります。恐らく、ずっと引っかかるでしょう。

皆さんの知恵と知識をお借りして、仕事で運転中もナビ操作ができ、家族、友人と出掛けるとき、テレビをかける事ができる方法を考えていただけないでしょうか?

身勝手な質問ですが、宜しくお願いいたします。

今回の購入は私の仕事のお客様が本業の傍らディーラーも経営しており、試乗車を購入致しました。
購入の窓口は社長と、事務担当者。
ナビの話は事務担当からサービスマンに繋がれ、「NO!」と言われました。
ディーラーと私の家はかなり離れており(ディーラーが関西、私は中国地方)私の家で納車です。
補足を踏まえて何か+αでどうすればいいか、アドバスお願いします。

A 回答 (8件)

運転中にスマホを使うのと同じですから、人に頼める方法はありません。


自己責任でバラして改造するしかないですね。
    • good
    • 1

偽善者から法律違反なんて言われて不愉快な思いをするより


さっさと新しいのを買ったほうがいいですな。
    • good
    • 0

>純正の三菱メモリーナビ


>テレビナビキットはないとの事。
純正でもディーラーオプションでしょう?パーキングにつなぐ配線をアースさせれば良いのでは?
だから解除するキットも売っていないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>仕事で運転中もナビ操作ができ、家族、友人と出掛けるとき、テレビをかける事ができる方法を考えていただけないでしょうか?



純正品でも汎用品でも、走行中はナビの操作は(国土交通省・警察庁などの指導で)出来ない用に仕様としています。
ですから、合法的に営業しているディーラー・カー用品店では「不法改造は拒否」します。
ここで質問している事は、「俺が法律だ。俺以外の命令・規則は関係ない!法律は、破る為に存在するんだ!」という強い意志があるのでしよう。

>補足を踏まえて何か+αでどうすればいいか、アドバスお願いします。

純正品を廃棄して、汎用品のナビを取り付ける事です。
日本全国には、暴走族用のスピードショップが存在しますよね。
不法改造・違法改造は、これら族御用達の店で行なう事です。
これらの店は「おたく的専門家」が多いですから、色々と方法を持っていますよ。
    • good
    • 1

メーカー純正ナビなんて、さして惜しくないですから


さっと、外品ナビに換えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

昔はOKだったのに今は出来ない。


カーナビ・テレビだけでなく、携帯電話も然り。

安全と己の都合、どちらが大事ですか?
    • good
    • 0

自らの質問文を読んでおおよその理解は出来ると思いますが、


法令違反で交通事故を誘発するような書き込みは厳禁ですよ。
ディーラーが相手にしないのは当然のことです。
    • good
    • 0

メモリーナビなんて安い物だから、社外の新品に買い替える、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!