プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校に置いてあった本で

小学2年の時に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません


内容は

主人公の少年が三頭の光る馬とともに試練を乗り越えて


ラストは王様からの無理難題な命令を知恵を振り絞って解決し、王女と結婚する


という話だった気がします(あいまいでスイマセン)



どなたか心あたりある方は回答をお願いします

小学校に行ければいいのですがなかなか行く機会がないのです

ちなみに今自分は高2なので10年くらい前にには出版されているものだと思います

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

童話「せむしの仔馬」と筋書きが似ています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!