アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変にともない、値下げ価格になっていて去年購入したdocomoのgalaxy Tabを解約しました。
ちなみに今はタブレットでない、普通サイズのスマホを使っています。
galaxy Tabだってそれなりに高い値段で買ったのだから、ネット通信はできなくとも何か他のことに使えないかなあと思い、質問させていただきました。

デフォルトでついている機能(カメラ・メモ機能etc)は最新の今使っているスマホの方が性能がいいので使わないし、かといって捨てたり放置しておくのも何かもったいない気がして…。
なにかいい再活用の用途があれば、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

解約したといっても3G通信ができなくなっただけですよね?



3Gが使えなくなってもWi-Fiは使えるんでしょ?
だったら自宅のパソコンやNASと接続できる環境を構築してやればDLNAクライアントとして動画や画像を閲覧したり、電子書籍リーダーとして利用できるんじゃないかな?
電子書籍はでかい画面のほうが読みやすいですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>3Gが使えなくなってもWi-Fiは使えるんでしょ?

Wi-FiやDLNAクライアント…はっきり意味のわからなかった用語でしたが、回答者さまの回答を機会にネットで意味を調べてみました。
そうしたら、うちの実家の親が最近無線LANにしたって言ってたのを思い出しました。
親は機械に詳しく、かつタブレット端末は全然もってなかったので、いっそ親にプレゼントしようかなあって今ちょっと思いました。
親に今度電話して、訊いてみます。

具体的な案をいろいろおしえてくださり助かりました!!

お礼日時:2012/06/22 23:04

 ウチはトイレに置いてます。


 ヒマ(?)な時に、トイレでネット(wifi)を見たりしますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

前の回答者様の回答をきっかけに、実家の親にプレゼントしようかっていま思ってます。
親に「トイレで暇つぶしとしても使えるよ」って伝えてみます。
実際に利用されてる方の回答、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 23:07

PDA代わりになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

PDAということば、ググってみました(用語に疎くて…)
解約しても、それなりにいろいろ使えるものなんですね。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 22:55

(Wi-Fi環境でネットというのはすでに回答があるのでパス)


使い道がないなら売っちゃっても良いんじゃないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末も売ることできるんですね!!(そういうのに疎くて知りませんでした)
最後の手段として、視野に入れたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 22:51

机の上などにフォトフレームとして使えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトフレーム、すでに家にあるんですよね…残念(>_<)ヽ
ですが、回答いただきありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/22 22:49

無線LAN環境があるならブラウジング端末として使うのがいいかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>無線LAN環境

…家の中にはありません;でも、外出先の無線LAN使える場所でならまたネットできるってことですか!
一番に回答いただき、ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2012/06/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!