プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインデーまであと1ヶ月をきりましたね♪
以前、汐留スタイルで自由が丘の「スイーツフォレスト」
についての特集をやっていたのを見ました。

知り合いの話では、チョコ作りのための材料も売っているらしく
是非、バレンタインデーまでには行ってみたいと思っています。

そこで、行った方にどんなところだったか教えていただきたいです。
汐留スタイルでは主に、チョコを売っているお店を紹介していましたが
材料などもいろいろ売っているのでしょうか?
ラッピング用品などもあればいいと思っているのですが
HPにはあまり詳しく載っていないで、どんな場所か分りません。

どんなことでもいいので、是非教えて下さい!!

A 回答 (3件)

>バレンタインデーまであと1ヶ月をきりましたね♪


ああ、もうそんな季節ですか...(遠い目)
オヤジです。すいません。

こないだ、ヨメとムスメにつきあって行ってきました。スイーツフォレスト。
>チョコ作りのための材料も売っているらしく
ありました。ありました。チョコ材料専門店。
まるでワインセラーのような高級チョココーナーが印象的でしたね。
で、チョコ材料ですが、私にはよく解らんのですが素人目に見て確かにみたことも無い道具がいろいろ揃っていて面白かったです。
チョコとは関係ないかもしれませんが香水の様に自由に試して見ることができる香料コーナーは面白かったです。ローズやら、バニラやら、なんやらオレンジやら..子供に大受けでした。

ヨメに改めて聞いたところ、
「チョコグッズ屋さんとしては、まあまあ充実しているのではないか?」
とのことでした。

ラッピング用品は私の記憶にはありません。ヨメも「???あったかなぁ?」と言っております。
まぁ、その辺はよくしたもので自由が丘であればそういったお店には事欠きません。
駅を中心にまるで反対側で恐縮ですが、↓なんていかがでしょうか?

あ、あそこは平日に行かれる事をお薦めします。休日はメチャ混みですから。老婆心ながら...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!!
私もチョコに詳しいわけでもない素人なので
たぶん品揃えがどうのとかは分りません(笑)
道具がいろいろ揃っているのは楽しみです!
チョコがワインセラーのように並んでいたり
香料コーナーなども興味をそそられました☆

ラッピング用品は、確かにスイーツフォレストではなくても
自由ヶ丘ならいろいろありそうですね。
奥様にも聞いてくださったみたいで、
わざわざ本当にありがとうございました♪

お礼日時:2004/01/18 23:16

ちょっと前に行ってきました。



スイーツフォレスト自体は、大きく分けて三種類の店があります。
一つ目は、森をイメージしたフードコートの中に、
いくつかのテイクアウト専門のスイーツ屋がある場所です。
大きなショッピングセンターなどにあるフードコートのお菓子バージョンといった感じです。
2つ目は、カフェっぽい店。スフレ専門店を含め、3つほどあり、喫茶、軽食が取れます。
3つ目がお尋ねのお菓子作りの材料専門店、クオカです。
クオカ自体は、チョコ材料専門店ではなく、お菓子全般、あるいは製パン用の材料なども取り扱ってました。
店内に、ワインセラーのごとき、チョコレート専門コーナーがあります。
私はチョコ作りに関しては、全く分からないので、
品揃えに関しては、わかりませんが、
製菓の材料については、まあまあの品揃えだなと思いました。

クオカはネットショップもあるようです。
ラッピングに関しては・・・あまりなかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
スイーツフォレスト内の説明ありがとうございました。
中の様子が何となく分かった気がします☆

ネットショップもあるんですね。
ネットショッピングはあまりしないほうですが
「こんなものがあるんだな」と、見ていて楽しいです♪

お礼日時:2004/01/18 23:27

#1です。


リンクが入っていませんでした。
申し訳ない。

参考URL:http://www.rbn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しましたが、感動しました!(笑)
こんなに可愛い包装用品が売っているお店があったんですね♪
自由ヶ丘はけっこう行くほうですが、
まだまだ知らない場所はたくさんあるものですねぇ。
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございました。
是非次の休日にでも友人と行ってみます。

お礼日時:2004/01/18 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!