アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月24日~29日生理

私は、28日か29日周期なので、6月20日か21日に生理がくる予定でした。

6月4日 体温35.63 妊娠検査薬 ちょー薄く1本
6月5日 体温36.02 妊娠検査薬 くっきり2本
6月6日 体温36.20 妊娠検査薬 1本と薄く2本目
6月7日 体温36.10 妊娠検査薬 1本とちょー薄く2本目
それ以降は、妊娠検査薬はつかってません。
 
6月8日 体温36.06 
6月9日 体温36.12

5日は、体調(頭痛がしてただけで薬は服用せず)が悪く、6日の23時位に行為をしました。
昨日までに生理が無かったので、妊娠をしたと喜んでいたところ、22日の朝出血してました。
激しい腹痛もなく、生理だと思いました。

3月末に初期流産をしました。

5日が排卵日だったのでしょうか?だとしたら、17日後の生理って、変ですか?
ネットで調べたら、排卵日から14日±2とあります。

私と主人のどちらかに問題があるって事なのでしょうか?

教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

排卵検査薬は『陽性になってから、24~36時間以内に排卵する』という目安ですから、


もし5日が陽性なら、それより1日~1日半後に排卵していたということでは?
それなら17日後ということにはならず、14日±2日の範囲に入りますよね。

ちなみに、私は排卵したかも(排卵痛とか)と心当たりのある日から、
16日くらい後に生理になります。

それと、ちょっと平均的に体温が低いようですね。
(36.1℃くらいで高温期なのであれば)
基礎的な体温を上げる努力をなさった方がいいかもしれませんよ。
まあ、低体温の方でも妊娠されている方はいますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
排卵してからの寿命は、24時間と思ってました。
が、妊娠可能な時間は、排卵してから6時間以内とネットで見ました。
排卵日は、6日だったのですね。
6日の夜では、既に卵子はぎりぎり
しかも射精後5~6時間しないと精子は、卵子の殻を破けないとあり、
タイミングが悪かったのですね。

基礎的な体温を上げるですかぁ。考えたことなかったです。
調べてみます。

お礼日時:2012/06/23 09:04

この数日間の体温を見る限りでは 妊娠は考えられないでしょ?



体温が低いですから。。。
妊娠すると 高温期になるはずです。
個人差はあっても 6月5日 体温36.02 が高温であれば
低温は 35.72等でないと ならないです。

この層であれば 排卵前だと思います。
流産した、ストレスがある 環境が変わった等で 排卵がズレているのではないかな?

22日から生理と言う事ですから 6月8日以降の排卵だった可能性があります。
ご存知かと思いますが 排卵日は 高温と低温の境目です。

問題があるとするなら 妊娠を維持しにくい可能性はあります。なぜなら 体温が低い 黄体ホルモンの分泌が不足しているからです。
これは 私もそうですが 高温期が短いんです、、、14日間と言われる物ですが
6日間って月もあります。
その場合 妊娠しても流産傾向が強い って言うらしいです。
私自身 4回妊娠してます。ニ度は出産しています(現在高校生の娘達です)
でもニ度は 流産してます その時に 医師にそう言われましたので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

6月4日より前の体温は、35.5~35.7前後です。4日は35.63なので。

流産傾向が強いっていう言葉は、きついですね・・・。

6月8日以降の排卵ですかぁ。
排卵検査薬でサージが上がっていたので、ついつい5日か6日が排卵日かと。

病院に不妊治療に通っているわけではないですが、来月出来なかったら、病院に相談してみます。

お礼日時:2012/06/22 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!