アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二人の曲は日頃いつも聴いているのですが、
みなさんは、それぞれでどの曲が好きですか ?
出来れば 3 曲ずつ選んでいただけませんか ?

* なお、まだ締め切っていない質問のお礼を明日位から
させていただきます。
いつになく遅くなり申し訳ありません。

浜田省吾
http://www.uta-net.com/artist/3661/
大滝詠一
http://www.uta-net.com/artist/3202/

A 回答 (21件中1~10件)

 こんばんは(^○^)


 浜田省吾さん・・・悲しみは雪のように
          愛という名のもとに
          もうひとつの土曜日
 
 大滝詠一さん・・・幸せな結末(この曲には、主人との思い出が沢山詰まっています♪)
          恋するカレン
          さらばシベリア鉄道
 

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 2
悲しみは雪のように 2
路地裏の少年
愛の世代の前に
money
愛という名のもとに


☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 2
恋するカレン 3
幸せな結末 2
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道

>幸せな結末(この曲には、主人との思い出が沢山詰まっています♪)
思い出も沢山あって、今も「幸せな結末」になってますね !

補足日時:2012/06/23 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メチャクチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
愛という名のもとに、これはドラマの主題歌 ?
ドラマでヒットしてたのも知ってましたね。
もうひとつの土曜日、これ何度聴いたでしょう。
あの歌詞が胸を打つものがあります。
回答者様ご夫婦の思い出の曲なのですね。
今もその幸せの結末ですね。これからも末永くお幸せに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 19:10

こんばんは。



私も、お礼が遅くなり、ごめんなさい。
そして、本当に、お久し振りです。
お元気でしたか?

前の質問は、Whisky Cokeさんとは、知らずに答えていました。
なので、お礼が届いた時に、「えぇ~、Whysky Cokeさんだったの!」とびっくりしました。
知っていたならば、もっときちんとお答えしたかったので、
再度、投稿しますね^^

私は、以前、某アイドルのファンでした。
その歌手が(女性)、大滝詠一さんが何曲か提供しています。
ファンにとってみれば、代表曲ですが、知らない方でも、何曲かは、耳にしているはずですよ!(^^)!


☆冬の妖精
☆ガラスの入江
☆一千一秒物語
☆いちご畑でつかまえて
☆Rock'n'roll Good-bye
☆四月のラブレター


彼女のCDのBOX SETや、ベストアルバムに、必ず入っている名曲ばかりです。
1度、ググッて下さい(笑)

参考になれば、嬉しいです。

今年は、猛暑ですが、体調管理に注意なさって、厳しい夏を乗り越えましょう!
お互いに(*^。^*)




Whysky Cokeさん

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 3
東京
もうひとつの土曜日 5
悲しみは雪のように 5
路地裏の少年 3
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY 2
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you
ON THE ROAD
星の指輪
ラストショー
風を感じて
ライジング・サン
東京
Daddy's Town
さよならゲーム
アメリカ
いつかもうすぐ
夏の終わり
サイドシートの影

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 6
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 5
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ 2
出前一丁
クリスマス音頭
バチェラー・ガール 2

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ
Tシャツに口紅
すこしだけ やさしく

☆冬の妖精
☆ガラスの入江
☆一千一秒物語
☆いちご畑でつかまえて
☆Rock'n'roll Good-bye
☆四月のラブレター

非常にお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
これだけパソコンが不調というのも本当に大変ですね(笑)
聴きたくてもアドビフラッシュの最新版がインストール出来ずに・・・とほほ(笑)

補足日時:2012/08/09 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
パソコンが絶不調だったのとアドビフラッシユがインストール出来ず
お礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。
あら(笑) そうだったのですか ? もう夏バテしていますよ(笑)
松田聖子さんの曲だったのですね。
誰の曲だろうって思いながら探して聴いてます。
相変わらず大瀧詠一さんの幸せな結末を聴いていますか ?
あの曲はドラマの主題歌でもあり、全部トラマ見てました。
今またハマっていて大瀧さんの曲かなり聴いていますよ。
http://www.mozartant.com/Jordan/Jazz_Pops/Ohtaki …
ここにも少し載っていますのでご覧になられて下さいね。
回答者様も暑さに負けずに乗り切って下さいね !
いつもよりかなりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 17:22

浜田省吾 


 アメリカ
 いつかもうすぐ
 夏の終わり
私の中ではこの3曲はセットなんです。
次に好きなのは「サイドシートの影」ですね。
大滝さんはよく知りません。

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 3
東京
もうひとつの土曜日 5
悲しみは雪のように 5
路地裏の少年 3
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY 2
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you
ON THE ROAD
星の指輪
ラストショー
風を感じて
ライジング・サン
東京
Daddy's Town
さよならゲーム
アメリカ
いつかもうすぐ
夏の終わり
サイドシートの影

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 6
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 5
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ 2
出前一丁
クリスマス音頭
バチェラー・ガール 2

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ
Tシャツに口紅
すこしだけ やさしく

見事に私の知らない3曲でした、調べて聴くのがとても楽しみです。
サイドシートの影、この曲だけは何度も聴いていて知ってました。
プロフ・・・可愛いですね~
聴いた後でお礼をさせていただきます !

補足日時:2012/06/25 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
パソコンが絶不調だったのとアドビフラッシユがインストール出来ず
お礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。
>アメリカ
今回回答下さった曲の最初の2曲は全く初めて聴く曲でした。
このアメリカって曲はいいですね~
>いつかもうすぐ
この曲も勿論初めて知った曲だったのですが、
こういう感じの曲はいいですよね。
>夏の終わり
この曲だけ知ってました(笑) 意外と聴いていないものですね。
いつもよりかなりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 17:09

浜田省吾


 片想い もうひとつの土曜日 さよならゲーム

大滝詠一
 君は天然色  

 提供曲 Tシャツに口紅  すこしだけ やさしく


べたべたですみません・・・

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 3
東京
もうひとつの土曜日 5
悲しみは雪のように 5
路地裏の少年 3
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY 2
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you
ON THE ROAD
星の指輪
ラストショー
風を感じて
ライジング・サン
東京
Daddy's Town
さよならゲーム

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 6
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 5
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ 2
出前一丁
クリスマス音頭
バチェラー・ガール 2

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ
Tシャツに口紅
すこしだけ やさしく

>べたべたですみません・・・
いいえ、決してそういうことはございません(笑) オールOKです !
さよならゲームって全く知らなくて、提供している曲・・・これも。
楽しんで聴いた後でお礼させていただきます !

補足日時:2012/06/25 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
パソコンが絶不調だったのとアドビフラッシユがインストール出来ず
お礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。
浜省のこの曲はもう有名ですからね。
多くの方が選んでいらっしゃいましたね。
さよならゲーム、これは全く初めて聴く曲でしたね。
大瀧さんの曲はいいですよね~いつも聴いています。
提供してあるこの曲はタイトル見ても思い出せないです。
後で探して聴いてみようと思います。
>べたべたですみません・・・
そんなことは決してありませんので。
パソコンがこんなに調子悪くなるとは思ってなくて、
いつもよりかなりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 18:39

こんにちは。


浜田省吾 - ライジング・サン, 東京, Daddy's Town
大瀧詠一 - 君は天然色,ハートじかけのオレンジ,バチェラー・ガール
あたりで。

この回答への補足

こんにちは。
パソコンが絶不調だったのとアドビフラッシユがインストール出来ず
お礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありませんでした。
おまけに補足欄とお礼欄間違えてました。

浜省のライジングサンってカッコいい曲ですね。
予想したように初めて聴く曲でした。
東京も今回のアンケートで知ることが出来ました。
Daddy's Town、この曲も初めて知りました。
大瀧詠一さんの3曲は結構な頻度で聴いていました。
回答ありがとうございました。
またお礼が諸事情にて遅くなり申し訳ありませんでした。

補足日時:2012/08/07 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 4
悲しみは雪のように 5
路地裏の少年 3
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY 2
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you
ON THE ROAD
星の指輪
ラストショー
風を感じて
ライジング・サン
東京
Daddy's Town


☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 6
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 4
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ 2
出前一丁
クリスマス音頭
バチェラー・ガール 2

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

さすが回答者様ですね、見事に私の知らない曲を選曲して頂きました(笑)
浜省の曲は間違いなく知らないですね。
今回はじっくりとこの2人の曲聴けます。

お礼日時:2012/06/24 11:54

こんにちは。


 浜田省吾なら、迷わず『風を感じて』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36651

 次点で『悲しみは雪のように』


大滝詠一さん、というのは初耳なのですが、
『バチェラー・ガール』でしょうか。

 

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 4
悲しみは雪のように 5
路地裏の少年 3
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY 2
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you
ON THE ROAD
星の指輪
ラストショー
風を感じて

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 6
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 3
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁
クリスマス音頭
バチェラー・ガール

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>大滝詠一さん、というのは初耳なのですが
えっ、そうでしたか。この際色々とお聴きになって下さいね。
風を感じて、これはカップヌードルのCMで使われてませんでしたか ?
このバチェラーガールって稲垣潤一さんへ提供してたのですね。

補足日時:2012/06/24 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メチャクチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>風を感じて
これは確かカップヌードルのCMで起用されてましたよね ?
懐かしい曲ですがいつ聴いてもいい曲です。
>悲しみは雪のように
これは冬の定番ソングとなっていますから。
この曲も代表する曲ですよね。
>バチェラー・ガール
提供した曲ですよね、久しぶりに聴くことが出来て嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 18:21

浜田省吾さんの曲だと



「ON THE ROAD」浜省といえば まずこれが浮かびます、
「星の指輪」理想の夫婦像・・・かな?
「ラストショー」昔のアメリカの青春映画のような・・・とカラオケで歌う3曲をあげてみました、

大瀧さんは 知らないわけではないですが パスします。

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 4
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 3
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY 2
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you
ON THE ROAD
星の指輪
ラストショー

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 6
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 3
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁
クリスマス音頭

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>カラオケで歌う3曲をあげてみました、
カッコいいですね~ この曲歌うなんて。
>大瀧さんは 知らないわけではないですが パスします。
はい、承知しました(笑)

補足日時:2012/06/24 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メチャクチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>ON THE ROAD
この曲をカラオケで歌うなんて・・・カッコいいですね !
難しいんじゃないですか ? でも凄いですね。
>星の指輪
久しぶりに聴くことが出来ました。
こういう歌詞はいいですよね、仰るとおりだと思います。
>ラストショー
この曲もカラオケで ? きっと上手いんですね。
いい曲ですよね、以前はもう毎日聴いていましたから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 18:13

お二人とも本当に素敵な曲が多いですよね。


ワタシが好きな曲は

浜田省吾さんでは、
 J.BOY
 路地裏の少年
 もうひとつの土曜日

大滝詠一さんでは、
 君は天然色
 カナリア諸島にて

ちょっと不安なんですが、
 クリスマス音頭 はナイアガラ・トライアングルでしたでしょうか。

クリスマス音頭を初めて聴いた時は「あの方が?!」なんてすごく衝撃を受けたのを覚えています。
いろんな曲と、それを聞いていた頃の思い出と、いろんな事を思い出させてくれる時間をありがとうございました。

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 4
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 3
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY 2
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 6
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 3
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁
クリスマス音頭

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>クリスマス音頭 はナイアガラ・トライアングルでしたでしょうか。
これは検索すると大瀧詠一でも、ナイアガラトライアングルでもヒットします。
まあ、あまり拘っていませんので大丈夫ですよ(笑)

>いろんな曲と、それを聞いていた頃の思い出と、いろんな事を思い出させてくれる時間をありがとうございました。
そのように仰っていただきまして、私も嬉しく思っています。
こちらこそありがとうございます。

補足日時:2012/06/24 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メチャクチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
私も回答者様が仰るようにいい曲が多いと感じています。
>J.BOY
懐かしく久しぶりに聴かせていただきましたよ。
浜省の曲はデビュー当初から好きで良く聴いていましたね。
>路地裏の少年
この曲を聴いて初めて浜省を知った曲でもあります。
今でもこの曲は頻繁に聴いています。
>もうひとつの土曜日
この曲はもう何も説明もいらないですよね。
本当に名曲だと思っていますから。

>君は天然色
大瀧さんの代表曲のようにも思います。いい曲ですよね~
>カナリア諸島にて
私自身この曲が本当に好きで、恋するカレン同様に
一番好きな曲なんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 17:28

大滝さんはわからないです。



浜省さんのファンですが、タイトルおぼえられないんです。
古いのは

1,君を許すことができず、張り裂けそうな夜をすごした。まるで炎を炎で消そうと、僕も何度か…

比較的新しいとこで

2,俺のレコードを聴いたことがあると、からかうように話す君の、髪をかきあげる癖も笑い声も…

3,君と寝たがってる男達の列に並ぶのはまっぴらだぜ。汗ばんだ胸のボタン2つ外して…

浜田さんはなぜテレビに出ないのですか?

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 2
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛
ロマンスブルー
あれから二人
Because I love you

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 5
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 2
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>タイトルおぼえられないんです。
私も実はそうです(笑) 今回の曲のタイトルを見ておいて下さいね。
私も全部は勿論知りませんから調べてみました。
>浜田さんはなぜテレビに出ないのですか?
これは私ではわかりません。他の歌手もこういう感じの方いますね。

補足日時:2012/06/24 06:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メチャクチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>ロマンスブルー
あ~この曲だったんですね。久しぶりに聴くことが出来て嬉しいです。
私も回答者様と同様にタイトル覚えられないので(笑)
この曲はいいですね !
>あれから二人
この曲も聴いてたことがありましたね、もう覚えられなくて。
>Because I love you
この曲は本当に一度も聴いたことがありませんでした。
結構自分では聴いてると思ってたのですが、
意外と知らない曲も多く、今回のアンケートして良かったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 17:21

断然、大滝詠一さんです。



曲は、「幸せな結末」。
これにはまってます^^

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 2
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 5
恋するカレン 7
幸せな結末 4
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 2
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

随分回答いただくのが久しぶりのような気もします。
回答者様はこの曲が大好きでしたよね~ いい曲ですから。
ドラマの主題歌でした、このドラマはすべて見てました(笑)

補足日時:2012/06/24 06:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
この大瀧さんの曲の質問で回答者様と出逢えましたからね(笑)
あの頃のドラマのラブジェネは何度も見ましたね。
ドラマも勿論なのですが、やはりこの幸せの結末って曲が良すぎですよね。
その後もずっと回答者様は聴いていらっしゃるようなので、
この大瀧さんの曲はハマリソングですね(笑)
私自身ハッピーエンドの頃から知っているので大好きなアーティストですよ。
回答ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/16 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!