アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二人の曲は日頃いつも聴いているのですが、
みなさんは、それぞれでどの曲が好きですか ?
出来れば 3 曲ずつ選んでいただけませんか ?

* なお、まだ締め切っていない質問のお礼を明日位から
させていただきます。
いつになく遅くなり申し訳ありません。

浜田省吾
http://www.uta-net.com/artist/3661/
大滝詠一
http://www.uta-net.com/artist/3202/

A 回答 (21件中11~20件)

こんばんは^^



大滝詠一さんの「さらばシベリア鉄道」、「君は天然色」が好きです。
「A面で恋をして」はナイアガラ・トライアングルでしたっけ?
(あがた森魚さんがカバーした「シベリア鉄道」が色んな意味で凄いです)

浜省は・・・・・嫌いじゃないんですけど、特に好きな曲も無いんです。
ごめんなさいm(_ _)m

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 2
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 5
恋するカレン 7
幸せな結末 3
A面で恋をして 2
さらばシベリア鉄道 5
1969年のドラッグレース
君は天然色 2
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>「A面で恋をして」はナイアガラ・トライアングルでしたっけ?
はい、そうでしたね。
>(あがた森魚さんがカバーした「シベリア鉄道」が色んな意味で凄いです)
懐かしい人の名前が、そうだったのですか。
>浜省は・・・・・嫌いじゃないんですけど、特に好きな曲も無いんです。
ごめんなさいm(_ _)m
へぇそうでしたか。好みなので別にかまいませんよ(笑)

補足日時:2012/06/24 06:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
さらばシベリア鉄道も今では冬の定番に挙げられていて
聴く機会も多いですよね。
君は天然色とか入ってるアルバムは凄かったです。
あがた森魚さんって、愛は愛とて・・・のですよね ?
えー意外すぎてビックリです。
浜省はそうだったのですね、いえいえ大丈夫ですよ。
また機会がありましたら回答お願いします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 10:43

浜田省吾さんは一時期よく聴いてました。


「丘の上の愛」が一番好きです。

(ごめんなさい、大滝詠一さんの曲はほとんど知りません。)

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 2
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY
ミッドナイト・ブルートレイン
丘の上の愛

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 5
恋するカレン 7
幸せな結末 3
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道 4
1969年のドラッグレース
君は天然色
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>「丘の上の愛」が一番好きです。
やっとこの曲が挙げられましたね、いい曲なんですよね~
>ごめんなさい、大滝詠一さんの曲はほとんど知りません。
これは意外でした、まさか回答者様がって思いました。

補足日時:2012/06/24 06:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
さすが回答者様ですね~
この曲を知った頃に、もうひとつの土曜日よりも
こっちの曲のほうを良く聴いていた記憶があります。
じっくりと聴いているととても切なくて・・・
っていう純粋な時私にもありましたね(笑)
久しぶりに聴けて嬉しかったです。
回答者様が大瀧さんの曲を ? これ意外すぎです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 10:39

浜田省吾さんは別のページに飛んで見る事が出来ません。


大瀧詠一さんのみの回答で…。

・ハートじかけのオレンジ
・さらばシベリア鉄道
・出前一丁


3曲目。 ふざけている訳ではありません。
「♪あ~らよ 出前一丁~」のCMソングは、
大瀧詠一さんの作品です。

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 2
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY
ミッドナイト・ブルートレイン

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 5
恋するカレン 7
幸せな結末 3
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道 4
1969年のドラッグレース
君は天然色
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ
ハートじかけのオレンジ
出前一丁

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>ふざけている訳ではありません。
はい、承知しております(笑)
>別のページに飛んで見る事が出来ません。
どうしてでしょう、ちゃんと見れますけど・・・。

補足日時:2012/06/23 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
ハートじかけのオレンジ、この曲はどんな ? って思いながら
あ~この曲だったと思い出しました(笑)
何か大瀧さんの曲は爽やかな恋愛ソングが多いのに、
この曲のアレンジはいいなって思ってましたから。
途中で変調しますがいつ聴いてもいい曲ですね。
さらばシベリア鉄道は冬の定番ソングですからね。
出前一丁について、これせは全く意外でした。
読んでいてビックリしましたから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 10:34

浜田省吾



・二人の夏(愛奴ですがいいでしょうか)
・Money
・愛の世代の前に

大瀧詠一

・さらばシベリア鉄道
・恋するカレン

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 2
愛の世代の前に 2
money 2
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY
ミッドナイト・ブルートレイン

☆ 愛奴

二人の夏

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 5
恋するカレン 7
幸せな結末 3
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道 3
1969年のドラッグレース
君は天然色
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ

☆ 提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>愛奴ですがいいでしょうか
さすが回答者様ですね、この選曲をなさったのは。
全然問題はございませんので、気になさらないでも大丈夫です。

補足日時:2012/06/23 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
さすがですね、愛奴の曲を選曲なさってるとこは。
この曲も良く聴いてましたから覚えています。
Money・愛の世代の前に、この2曲も当然かなり聴いてます。
カップヌードルのCMソングが、風を感じて ? かな。
大瀧さんの曲はハッピーエンドの頃から聴いてました。
この恋するカレンって聴いた時、なんていい曲なんだって。
それ以来ずっと聴いているような感じですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 16:34

こんばんは、



私の様なオールドファンで良いのでしょうか?(^^;)
お二人とも声がたまりませんね。

浜田省吾さんは、
1.悲しみは雪のように
2.路地裏の少年
3.ミッドナイト・ブルートレイン

大瀧詠一さんは、
1.さらばシベリア鉄道
2.恋するカレン
3.カナリア諸島にて

古い曲ばかりですみません。

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 4
路地裏の少年 2
愛の世代の前に
money
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY
ミッドナイト・ブルートレイン

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 5
恋するカレン 6
幸せな結末 3
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道 2
1969年のドラッグレース
君は天然色
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ

提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>私の様なオールドファンで良いのでしょうか?(^^;)
何をおっしゃってあるのですか(笑) 何にも問題ございません。
>お二人とも声がたまりませんね。
はい、私もそのように思っていますから、いい声してますよね~
>古い曲ばかりですみません。
そんなこと決してございませんので、気にしないで下さいね !

補足日時:2012/06/23 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
この2人の曲は以前から好きで良く聴いているんですよ。
それぞれの曲は私もかなりの回数を聴いています。
路地裏の少年、これは私が一番最初に知った曲で、
懐かしいというかいい曲だなっていつも思います。
大瀧さんの曲にしても私と趣味似てますね(笑)
さすが回答者様ですよね。
白い港という曲も中々いいですよ、是非聴いてみて下さいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 16:30

こんばんは(^^ゞ



大滝詠一さんの「幸せな結末」「カナリア諸島にて」「雨のウエンズデイ」が好きですね(*´∀`*)

浜田省吾さんの曲は…ごめんなさいm(__)m
              好きじゃ無いんですよ(;´∀`)

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 3
路地裏の少年
愛の世代の前に
money
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 4
恋するカレン 5
幸せな結末 3
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道
1969年のドラッグレース
君は天然色
ペパーミント・ブルー
雨のウエンズデイ

提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>浜田省吾さんの曲は…ごめんなさいm(__)m
              好きじゃ無いんですよ(;´∀`)
そうでしたか ! 初耳ですね~(笑)

補足日時:2012/06/23 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
幸せな結末、これはドラマも好きで良く見てました。
こんな風にいつになったら・・(笑)
カナリア諸島にて、これいいですよね~
どれだけ聴いたか分からない位聴いています。
意外だったのが浜省嫌いだったことです。
あれだけ曲を聴いて知ってる回答者様が、なんで ? って。
今回のアンケートで沢山聴いているので楽しんでますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:39

WhiskyCokeさん、こんにちは。

初夏っぽい質問ですね。

私は大滝詠一、愚妻鬼嫁は浜田省吾のファンです。
それぞれチョイスということで…。

浜田省吾
*もうひとつの土曜日
*悲しみは雪のように
*J.BOY
だそうです。ベタですね。

大滝詠一
*恋するカレン
*カナリア諸島にて
*ペパーミント・ブルー
です。ベタですね。

ヒトに提供した曲を選べないのがつらい・・・
風立ちぬ、夢で逢えたら、探偵物語、冬のリヴィエラ、などなど。

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 3
悲しみは雪のように 3
路地裏の少年
愛の世代の前に
money
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて
J.BOY

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 3
恋するカレン 5
幸せな結末 2
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道
1969年のドラッグレース
君は天然色
ペパーミント・ブルー

提供した曲

風立ちぬ
夢で逢えたら
探偵物語
冬のリヴィエラ

>ヒトに提供した曲を選べないのがつらい・・・
全然拘っていませんので(笑) 全く問題ないですよ~

>私は大滝詠一、愚妻鬼嫁は浜田省吾のファンです。
愚妻鬼嫁は ← これはないでしょ(笑)

補足日時:2012/06/23 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
>初夏っぽい質問ですね。
お礼が遅くなり真夏っぽい質問になりました(爆)
今回挙げていただきました曲は私も何度も聴いていますね。
もうひとつの土曜日を聴くと、これがまた切ないです。
あんな風に言ってみたいですけど・・・。
大瀧さんの曲はもう私は何も異論はございません。
何であんな素晴らしい曲作れるのでしょうね。
恋するカレンの歌詞もまた切ないんですよね(笑)
今回のアンケートでかなりの回数を聴いています。
またのんびりと聴きたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:35

浜田省吾さん



裸の王達
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

僕と彼女と週末に
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …

この2曲を約30年前に作っていた才能にはもう凄みを感じます。

カラオケでは「僕と彼女と週末に」の要である間奏の長台詞が省かれているところが多いのが残念ですね。

愛を眠らせて
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …

これは和田アキ子さんの必殺シリーズ第14作『翔べ!必殺うらごろし』主題歌「愛して」のタイトル、歌詞別バージョンで実は先に必殺の方を聴き、「あれ?浜省っぽい。」と確認して知ったという浜省ファンとしては情けない思い出の曲です。(笑)

大滝詠一さん

1969年のドラッグレース

君は天然色

恋するカレン

大滝さんは・・・辛い失恋とリンクするので・・・(-_-;)

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日 2
悲しみは雪のように 2
路地裏の少年
愛の世代の前に
money
愛という名のもとに
裸の王達
僕と彼女と週末に
愛を眠らせて

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 2
恋するカレン 4
幸せな結末 2
A面で恋をして
さらばシベリア鉄道
1969年のドラッグレース
君は天然色

>この2曲を約30年前に作っていた才能にはもう凄みを感じます。
さすが浜省ですよね~
>カラオケでは「僕と彼女と週末に」の要である間奏の長台詞が省かれているところが多いのが残念ですね。
これは仕方ないかもしれないですけどね。
>愛を眠らせて
この曲タイトル初めて知りました。さすが詳しいですね~

>大滝さんは・・・辛い失恋とリンクするので・・・(-_-;)
マジですか(笑) 回答者様でも失恋するのですか ? アハハハ。

補足日時:2012/06/23 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつになくお礼がメチャクチャ遅くなり申し訳ありません。
>裸の王達
こんな曲あったんですね、いゃ・・・初めて知りました(笑)
さすが回答者様ですね、見事に知らない曲を選んでいいだいて。
>僕と彼女と週末に
聴いているようで聴いて無かった曲でした。
メロディは記憶していたんですけどね。
>1969年のドラッグレース
こんな曲歌ってたんですね、多分初めて聴きます。
他の2曲はもう有名ですから当然何度も聴いてますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:28

浜田省吾


愛の世代の前に
money
片想い

大滝詠一
A面で恋をして
恋するカレン

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い 2
東京
もうひとつの土曜日
悲しみは雪のように
路地裏の少年
愛の世代の前に
money

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 2
恋するカレン 2
幸せな結末
A面で恋をして

補足日時:2012/06/23 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メチャクチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
愛の世代の前に、この曲何度も聴いていました。
特に片思い、これは辛い曲ですがジーンとします。
ナイアガラトライアングルの曲、これも有名ですね。
恋するカレン、この曲切ないのですが大好きな曲です。
こういう曲はもうあまり出てこないのではって思ったりします。
いい曲です、何度も聴いていた曲で忘れられないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 19:00

それぞれでこんな感じです。



浜田省吾

もうひとつの土曜日
悲しみは雪のように
路地裏の少年

大滝詠一

恋するカレン
カナリア諸島にて
幸せな結末

この回答への補足

回答下さりありがとうございます。
曲の集計をさせていただきます。

☆ 浜田省吾

片思い
東京
もうひとつの土曜日
悲しみは雪のように
路地裏の少年

☆ 大滝詠一

Fun x 4
Water Color
カナリア諸島にて 2
恋するカレン
幸せな結末

補足日時:2012/06/23 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メチャクチャお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
それぞれで挙げていただいた曲は私も良く聴く曲です。
一番最初に聴いたのが路地裏の少年で、懐かしい曲ですね。
大瀧詠一さんの曲の3曲とも大好きな曲です。
特にドラマの主題歌となった幸せの結末、この曲いいですよね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!