アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異径エクステンションのサイズで、
12×1.25と表記のあるものは、どこのサイズの事を言ってるのか教えて頂けませんか?
自分の取り付け部との数値を計りたいので、詳しくお願いします。

A 回答 (1件)

何用のエクステンションなんでしょうか?(汗)



とりあえずキーワードを検索してみたらMT車のシフトレバーのノブのエクステンションばかりが出てきたのですが・・・・

もしコレだとすると12×1.25いうのはシフトノブ用のねじのサイズになります。

M12×P1.25 の略かと(笑)

M12はネジの外径で直径12ミリ Pはピッチで ねじ山の間隔が1.25ミリということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何用かは書いて無かったので定かではないのですが、
バイク用品店にありました。
バックミラーの位置を高くしたくて、ぶらぶらしていたら見つけました。
この部品なら延長できそうなので。
小さい方は、ピッチなんですね。
細かすぎて計るのが難しそうですね。
何種類かあったので、間違えないように頑張ってみます。
助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!