プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パー が 強い意味がわからなよ!!

だって! パーは、紙でしょ?

そして、グーは、石! チョキは、ハサミ!

うん~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしても納得できない!><

なんで!紙が石に勝つんだよ!

そうおもいません??

このままじゃ理解に苦しみ、円形脱毛症になっちゃうよ!!

てか、もうすでになってるよよよよーーーーん(-.-)

誰でもいいから、納得できる回答欲しいよ!



よっ!よっ!チェケラチョ

よっ!よっ!チェケ チェケ ラチョ!

よ!


ラップはサービスだYO!

ちなみに、これは↓別な方のラップだYO!

「ジャンケンの パー と グー ってどちら」の質問画像

A 回答 (2件)

石を紙が覆うという考えらしい。



チョキはハサミで 紙をハサミで切るからチョキの勝ちらしいし。

石はハサミで切れないからグーの勝

日本ではこうらしい。外国では違う見方をすると聞いたよ。

紙で丸められた石はお手上げというもの。

だからパーの紙の勝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 16:13

こんにちは。



階段をジャンケンしながら上った事有りますか?
グー  1段(0じゃあ勝った意味が無い)
チョキ 2段
パー  5段
です。この数の関係は、色々な子供の遊びで通用します。
ジャンケンで負けた奴が、荷物を何本先の電信棒まで運ぶとか・・
(当方、名古屋人のオッサンです)
って言う意味ではパーは最強です。
みんな競ってパーやグーを出すんで、たまぁに他のを出すと楽勝だったろうな
と、今は思っています。

ちなみに、英語でジャンケンは、石紙鋏(当然英語です。略すとrps、sps)となり
数多くの国で同じです。と言うか、ジャンケン等の通名が有るのは
私の知る限り、日本と中国位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!