アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校5年生の男の子なのですが、パパに似て
筋肉のつきにくい小柄で細身タイプです。

なので、前日から炭水化物をたくさん食べさせて
グリコーゲンを貯めようとしても、貯める場所が
少ないためか、試合中ものすごく走るせいか、
すぐにエネルギーが切れてしまいます。

以前は試合と試合の合間に小さいおにぎりなど
食べさせていましたが、今はコーチの方針で
固形物は禁止(直前に食べてはいけないと
いうのはわかりますが、時間が空いていても
です)、知らないうちに(またはコーチの気分で?)
ゼリー飲料も禁止になっていました。

水分補給は、糖分を含んでいると吸収が悪いとか、
のどが渇くというので、麦茶にしてますが、
スポーツ飲料で少しでも糖分を補給したほうが
いいのでしょうか。
今のところ、スポーツ飲料は禁止されてません。

A 回答 (4件)

ニンニクが効きますよ。


キムチとかでもよいと思います。
先日の夜でも、パワーは残ってます。
食事は普通の方が良いです。
食べ過ぎると走れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチですか。
確かににんにくも利きそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 08:59

スポーツドリンクを2~3倍に薄めたものを1口から2口、喉が渇く前に補給するといいと思います。

ただ糖類といってもブドウ糖が主体のスポーツ飲料は血糖値の上りが早く、インスリンの分泌を促進し運動中に低血糖になる可能性がありますのでそういったものは運動後の補給にいいと思います。同じ糖類でもショ糖や果糖が主体のスポーツ飲料はゆっくりと血糖値を上げますのでインスリンの分泌も緩やかでプレイ中に低血糖になりにくスポーツ中の補給に向いています。前者の代表はポカリで後者の代表はアクエリアスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖類の内容まで見ていませんでした。
確かに大事なことですね。
値段で選んではいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:00

>スポーツ飲料で少しでも糖分を補給したほうが


いいのでしょうか。

熱中症予防の観点からもスポーツドリンクの摂取は大切だと思います。
麦茶だと水分の吸収が悪く、すぐに汗になってでていってしまいます。

糖分はすぐにエネルギーに変わりますので、
はちみつレモンのようなものが嫌いでなければ、
ちょっと濃い目に作って持って行ってもいいと思います。
自分らの頃は、よく作って持って行ってました。

試合中に固形物の摂取は確かにあまり好ましくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつレモンいいですね。
でも、他の子と違うものは怒られそうなので、
試合中(や間)には使えなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:02

水分、糖類さらにこれからの時期は塩分の摂取は大事になってくると思われます。



スポーツドリンクで賄えますのでぜひ利用してください。
市販されているものは、濃く喉が渇く場合がありますので、
2倍~4倍に薄めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり暑いときには麦茶じゃだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!