プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストカットなど切る行為はしたことがないのですが
(血管が苦手だからかと思います。)
首を絞めたり、タオルで首を吊ったりしてしまいます。
本気で死ぬ気でやる時もあれば
(でも死にきれず途中でやめます)
何となくやりたくなってやる時もあります。
これが最近、自分で自分の頭を殴る 、ということもはじめてしまいまし た。
壁に頭を打ち付けることも過去にありましたが、
殴るのは結構本気で殴 っていて毎日続けたら死ぬのかなあと思います。
中途半端に後遺症が残ったりしたら嫌ですが。
何度も殴っていたから少し気持ちが悪いです。
これで死ねますかね… 自分でも、死にたいのか自傷行為をしたいだけなのかわかりません。
こうして色々しているうちに うっかり死んでしまえば良いと思います。
でも、こんなことはやめて健全に生きたいという気持ちもあります。
同じ人はいますか?
自傷行為をしていたけどやめられた 人はいますか?
こういうことをしていない人の意見も、よろしくお願いします。
(病院にはかかっているので「病院に 行きなさい」以外でお願いします。)

A 回答 (3件)

頭だけは止めて。


後遺症が残ります。
私は頭を強く打ちました。
もう死んでいると思われるぐらい。
でも生きてます。
その代わり頭はバカになりましたよ。
事故からまあ元に戻ったかなと思えたのは15年経ってからですよ。
頭のケガは手足のケガとは訳が違う。
今より辛くなりますよ。
頭だけは止めて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私もそれが心配で、ほんとにやめなければと思っています。

お礼日時:2012/06/29 23:29

静岡の御殿場にホームタウンという所があります。

病院以外ではそこがおすすめです。
ホームページもあると思うので、よければ
見てみて下さい。
そこはお祓いや供養をしてくれるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 18:36

何か辛いときとか心が痛い時とかですか?肉体の痛みでごまかしたりしようとすることもあるので。

漠然とでしたら、健全に生きたいのに、その悔しさから自分をいじめたりしてしまってるんでしょうか?自傷行為はある日突然しなくなるケースが多いので。ずっと続けているわけではないですから、環境などが変わったりで。自傷行為をして落ち着く人もいるし原因は素人の私には分からないのですが。急にやめなよ!とは言いませんよ、今このようにカミングアウトしたのですからもうすぐしなくなりますよ。と願ってますよ、私も切りつけたくなる時があるんです。自分で何がしたいの?と考えてしまう。葛藤して何かのイライラを自分を傷つけて解消しようとしてるのかな?なんて思っていやになります。やりきれない時って、そういう行動をしてしまうんだろうな私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある日突然止まることがあるんですか?
それは希望が持てます。
何かあった時、というわけでもないですね。
元々、自傷としてはじめたというより自殺未遂(首吊り)したのがはじまりです。

お礼日時:2012/06/26 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!