アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド品に目もくれない女性をつきあたいのですが、そんな人はいますか?また、なぜブランド品が嫌いなのでしょうか?僕は実用主義なのでそういったものが好きな人とは性格的に合わないので、バッグなどをみて無名ブランドでも品がよさそうなものを使っている人と付き合いたいです。でも周りの人のほとんどがもっていなくても、お金があれば欲しいというひとばかりで、お金があっても、そんなものはいらん という人はいないのです・・

A 回答 (25件中21~25件)

omejirudetaさん、こんばんは。

ブランド品はお財布とか、バッグとか作りがしっかりしていて”もち”もよく、高価かもしれませんが、長い目でみればずっと使えるという利点もありますね。

最近は貴金属も人気があって、これらを身に付けているときっと気持ちがルンルンと華やかな感じになるのだろうと思います。

何かの記念とか、思い出に・・とか、そういった意味深いことも背景にあるかもしれませんね。

私自身は正直なところ、ほとんど持っていませんし、頂き物のお財布は使わせてもらっていますが。

ただ、その人、その人の価値観だろうと思うんですね、何はさて置いてでも、どうしてもブランドでなきゃダメ、となると結局はブランドでしか自分をアピールできないのかな?となるといささか、さびしい気はしますね。

心の豊かさが大切で、やはり物、お金には変えられないと思います。

前記したような人ばかりではなく、きっと中にはブランドにこだわらず、しっかりと自分に合ったおしゃれが出来る人はいらっしゃると思いますよ~。

この回答への補足

ありがとうございます。なぜかわかりませんが、ブランド信仰者は保ちを気にしますが、本当なら1コを50年修理しながら使って貰いたいのですがなぜかそれをせずに3年置きにあたらしいのを買ったりします。あれが良く分かりません。また仮に中国製に同様の強度かまたそれ以上に持つ製品があったら買うでしょうか?表に書いてあるイニシャルに踊らされているのでしょうね

• 0

高級ブランドをもっていないと安心できないんじゃないでしょうか?

友達に置いていかれるような・・・。
私は、どちらかというとあなたがいう「目もくれない女性」の部類だと
思います。
ヴィトンやエルメスなんかはいただいても持ちたくないと思っています。
でも、初めの方が言われるように誰もが知ってる高級ブランドだけが、ブランドじゃないですから。
でもっ、必ずいますよ。都会にも田舎にも。ブランド重視じゃない人。
素敵な人が見つかるといいですねっ。
    • 1

ご自身の「女性(人間を)を見る目」が無さ過ぎです。

(失礼)
上記の例のような女性(恋人)のほうが珍しいと思います。

はじめの2行で「高額な商品を必要としない女。が、そんな女は実際みたことない。高額商品が嫌いな女がいるわけないよね?なんで嫌いなんだろう・・?」と、そういった女性があわない。と言いながら、実は「嫌い」という女性は理解できない。と読み取りましたが・・。
ある意味、ご自分から望んでそういう女性のいる場所へ行くのでは?

>お金があっても、そんなものはいらん
と言う言葉はなんだか寂しく、極端ですが、
そのあとに、
「なぜなら、私はOOに興味があるから。いらないの。ありがとう。」と言う人が、仮にお好みの容姿でなければ、お付き合いしたいと思う実用的な女性。にはならないのではないでしょうか? 

また、
>無名ブランドでも品がよさそうなもの・・
ご自身で見分ける目をお持ちでしょうか?

まぁ。高級ブランド商品が嫌いという女性はあまり多くないでしょう。
ただ、興味が無い。と言う人はたくさんいます。

なんとなくご質問から「矛盾」を感じました。
    • 0

確かに質屋にもっていけば高く売れるでしょう。

よくテレビでフランスかどこかのブランド店が東京銀座に開店すると、長蛇の列で並んでますね。いつも馬鹿が多いなと思い見てますが。見得で買うのもいるし、もう収集が趣味みたいな人もいます。我々は、かばん等に大金をつぎこむ気はほとんどありませんね。若い女性にはやはりあこがれなのでしょうか?ただ、度合いにもよりますね。いくつも買い求める人は避けたいものです。1つか2つ位で十分だと思うのですが。
    • 0

どこまでがブランドなんでしょうか?商品なんてすべて「ブランド」といえると思います。

おそらくあなたの言うブランドとはデパートなどに売っているグッチやヴィトンなどの海外のブランドのことをおっしゃっているでしょう。
ブランド品に目もくれない女性・・・おしゃれには全く興味がないような人ならお金があってもそんなものはいらないと思います。海外ブランドではない、無名でもよさそうなものを使っている人はいくらでもいますよ。
    • 0