プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れ(一週間ほどのつきあいでした)。3ヶ月になります。
別れの原因は、彼女のもうすこし友達でいようというペースに合わせられずガツガツ
恋愛を進めてしまったことです

具体的には、3月のデートキャンセル(僕の誕生日が近い)
を僕の勝手な勘違いで感情的にメール、SNSで友達申請を外したことが発端です。

4月になり同じ街に転職し距離がとても近くなりました。
(付き合った当時に話していたのでお互い知っています。)
その間、自磨きに本気で励み、全く連絡をしませんでした。
しかし彼女のSNSはブロックが2度掛けられていました。(足跡は残していません)

5月中旬になり簡単なメールを送りましたが2週間半、レスはなし。
6月になり、メールが来なかったことに思い立って電話をすると不通、
しかし、翌日に明るいメールが返ってきました。

それに対して翌日、自分の近況、彼女の仕事の忙しさを気遣いながら、
どうしても伝えたいことがあるから 電話したとメールしました。

その後、レスが無かったため、2日後に彼女のテンションにあわせ
前向きで明るいメールをしました。(短文の疑問系ではない内容)

その後、レスが無く3週間・・・どうしても伝えたいことがある、というのはヘビーだったと感じています。もしかしたら復縁や謝罪を伝えたかったのでは!?と彼女にとられた気もしています。
また3月に、僕がしたことを思い出させてしまった可能性もあります。

一ヵ月後の、7月にフォローメール(謝罪や復縁ではなく)を送ろうと思っていますが。
これはよりを戻すのを諦めたほうがいいんでしょうか?
つらくて毎日、仕事に身が入りません・・・(TT)。

A 回答 (3件)

すみませんが、あなたの質問だけではメールのやりとりだけで、お付き合いしているという痕跡が見られません。

単なる友達や知り合いという関係でも会ったりもっとメールしています。
一度手紙でも出して謝罪してみては?
7月にあなたが出そうとしているメールもフォローには絶対にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね友達以下となっているわけです。
返信がないこと=終了。ということですね。
自分の想いだけで走っていました。

おじさんです。

貴男の以前の質問も、読ませて頂きました。

たった一週間の付き合いだったのですね。
貴男の彼女への強い想いは、よく理解をしますが。
彼女が貴方への気持ちとに、すごい温度差があるのですよ。

これね、もう以前からずっと終わっている関係ですよ。
貴男が動けば動くほどに、彼女の心証を悪くしていることを
いくら貴男の気持ちが彼女と又という気持ちがあっても
すればするほどに、彼女の気持ちを遠ざけけていることを
知るべきなのですけどね。

>一ヵ月後の、7月にフォローメール(謝罪や復縁ではなく)を送ろうと思っていますが。

三月頃でしたよね。貴男の勘違いで、こういうことになったのは。
間隔をあけて、相手の気持ちをほぐそう作戦なのでしょうが
メールなど送るべきではないです。
もうずっと以前に、彼女は貴男をイヤになっているのですから。
イヤにさせているうえに追い打ちをかけるのは、またまた遠ざけてしまうのですよ。

>もしかしたら復縁や謝罪を伝えたかったのでは!?
!と彼女にとられた気もしています。

だって最終的には貴男は、謝罪・復縁を望んでいるわけでしょ。
とられるもなにもないではないですか。

彼女、そうとっているのだから。彼女からしたら、もうイヤなのですよ。

あのですね、おじさんも過去に終わった関係なのに、なんとかなんとかと
連絡を続けてくる女性がいたわけですね。
終わった関係なのですよ。終わるにはそれなりの理由があるわけですよね。

相手は、やり直したいのでしょうが、しつこくされればされるほどに
もう、うんざりとなり、ますますイヤになり、相手への気持ちが0から
-50・-100になってしまうのですよ。
まだ0のほうがいいでしょ。

貴男がなんとかと一生懸命になることが、彼女の気持ちをどんどんと
-にしていくことを知っておいたほうがいいですよ。

貴男にすれば間隔をあけたから、またと思うのでしょうが
いくら間隔をあけても、ダメなものはダメという気持ちではないですか、彼女は。
貴男への気持ちが、ほぐれてないのですよ。
彼女の気持ちは、とっくに違うほうに向いていると思います。

こういう場合は、貴方がつらくとも、何もしないことなのですよ。

つらくとも、貴男にとり素晴らしい女性であるのでしょうが
こういうのは、自分で乗り越えないと。

恋愛ってね、一生懸命になればなるほど相手は逃げてしまうものですよ。
相思相愛であれば一生懸命のほうが、相手は喜ぶけど
片方に気持ちがないときに、一生懸命になられても、嫌悪感しか持たなくなりますよ。

だから、一生懸命になったらダメですよ。悲壮感が出てくると、ますますダメです。
相手は怖くなってしまいます。

彼女から連絡があるまで、何もしない。これが大事です。
ずっと連絡がこないかもしれないけど、貴男が動くより、ずっといい結果を
うむかもしれないのでね。

こういう回答で、ごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

今となってはもう遅いということですね・・・。
追いかけて嫌われるのは、一番嫌です。
ありがとうございました。

こんにちは。

はじめまして。

復縁についてですが、まず別れる理由となった主様の性格を全て変えることが出来ないと復縁の可能性ってあがらないと思います。彼女が別れを選んでまでも、受け入れられない性格、考え方、発言だったのだと思います。
それに女性の立場からしたら、思い込みで怒る男性は恐怖の対象となる可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、冷静になれなかった自分をなおさないといけないですよね。
諦めます。