アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートの最後のほうで、1文字だけ誤字を書いてしまいました。
この場合はどうすれば良いでしょうか?


WEBからダウンロードする物ではなく、説明会で1枚だけ貰った物です。
また、提出期限は明日必着ですから、企業からもう1枚エントリーシートを郵送して頂く、などは出来ないと思います。


修正ペンは使用不可などは指示されていません。
修正ペンを使用して、エントリーシートと一緒に封筒に入れる送り状に、修正ペンを使用して申し訳御座いませんなどと、書いたほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

1枚しかない事を承知済みなら、修正ペンより、正しい


訂正の仕方をする方が好感が持てます。

二重線で消し、上か下に書き、印を押す。

送り状に、「間違え、書類を汚してしまい、申し訳ございません。」
などと書いて送れば、良いのでは。

一番嫌われるのは、「誤魔化そうとすること」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送り状の文章も大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/26 14:40

エントリーシートは公的な書類ではないので二重線を引き、正しい文字を記入すればいい。

この程度の書類で(あなたにとっては重要書類でも)訂正印までは必要ない。むやみに印を押す行為は印の性質を知らないと誤解されます。エントリーシートではなく履歴書などの公的性格を持つものなら印が必要です。

ここは考え方に賛否両論があると思いますので、その会社の人事課(あるいは採用担当)に問い合わせればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エントリーシートは問い合わせずに訂正致しました。

お礼日時:2012/06/26 14:39

おそらく同じ大学生で就活中です。




私もそういう時がありました。
私も前の方々と同じで、二重線で訂正し、提出した時があります。

訂正がありましたが、次の選考に進めさせて頂きましたよ笑。

よっぽど酷い訂正の仕方じゃない限り、人事部の方は気にしないみたいですよ!!


お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にお答え頂きありがとうございます。

回答者の皆さん誰もが良い回答だったのですが、現役大学生ということもあり、itamoto1525様をベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!