プロが教えるわが家の防犯対策術!

DOCOMOのスマホに機種変予定です。

主に携帯の使用目的は
・子供の写メ
・SNS
・blog
・メール
・音楽

です。

もうすぐ夏モデルが出るので待つか悩んでいます。

カバーを購入すると思うのでいいのですが、ピンクがスキなので主にピンクがあるのを選んでいます。

カバーの少ない機種は避けたいです。

以下の機種で悩んでいますが、何か特別な仕様などあれば教えていただきたいです。
値段は近所の電気屋で聞いた割引後(分割補助?)の値段です。
よろしくお願いします♪♪


(1)ARROWS X F-10D 7.8月ピンクナシ

(2)REGZAPhone T-02D 7.8月

(3)AQUOSPhoneZETA SH-09D
29日 \14280 ピンクナシ

(4)ELUGA V P-06D 6.7月 \13440

(5)ARROWS X LTE F-05D \10080

(6)DisneyMobile F-08D \27720

A 回答 (2件)

・SNS


・blog
・メール
・音楽
に、機種による大きな違いは無いので、
子供の写メを優先してオススメするのならば、、、
カメラが優れている機種は次の2機種
・REGZAPhone T-02D
・DisneyMobile F-08D

どちらも、センサーと画像処理エンジンが優秀で室内など、暗い場面に強い。
東京ディズニー・ランド&シーの夜のパレードが気楽に撮影出来る唯一のスマホカメラです。
・ソニー製、裏面照射型CMOSセンサ→各社の高級コンパクトカメラに採用されているセンサーの系統。
・富士通製、ミルビューモバイル→キヤノン、ニコン、ペンタックスの一眼レフに採用されている画像処理エンジンの系統。

・REGZAPhone T-02D
→Xi対応。
行動範囲がXiエリアならば、屋外でのデータ通信が早い。

・DisneyMobile F-08D
→ディズニー好きには、たまらない。
ディズニー系の待ち受け画面、アニメや映画、ゲーム、その他便利ツールのすべてが無料。
他のスマホよりも、約1万5千円程高いが、ディズニー好きならば直ぐに元が取れるほど、ディズニーモバイル専用コンテンツは充実しています。
地デジ対応テレビとDisneyMobile F-08Dをケーブル1本で接続すれば、大画面TVでディズニー映画が満喫できます。
映画などのコンテンツは、随時、新作が更新されています。

http://d.disneymobile.jp/content/
http://d.disneymobile.jp/content/video/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません…

カメラにここまでの違いがあることを知らなかったので(量販店の店員に聞いても教えてくれなかったので)教えていただいて、本当に助かりました♪

すごく感謝です☆
ありがとうございました!!!

教えていただいたREGZAPhoneを先日予約しに行きましたが、そのときにELUGAもカメラに強いと言われました。

そのあたりはどうなのでしょうか?

ご存知でしたら教えていただきたいです。


よろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/13 16:31

No.1です。


「ELUGA V P-06D」も、パナソニック製スマホの中では群を抜いてカメラの性能は良くなっています。
通常の明るい室内使用では「REGZAPhone T-02D」と大きな違い無く撮影出来ると思います。

「REGZAPhone T-02D」と「ELUGA V P-06D」の違いは、夕景(クリスマスイルミネーションなど)や、ディズニー・リゾートで夜間のパレードが撮影出来るか出来ないか位の違いだと思います。

通常の室内撮影では大差は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます♪

夜間の撮影に差があるんですね☆
そうなるとやっぱりREGZAがいいなーと思うのですが、
ELUGAと迷って検索していたら、前REGZAPhoneの悪評がかなりあって迷ってしまいました…

そんなに悪いんですかね…

悩みます…

お礼日時:2012/07/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!