プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでSDカードの中身を表示する事が出来ません、色々検索してためしても、設定にない言葉ばかりです、スマホをバージョンアップするしかないですか?

A 回答 (7件)

ああ、昔使ってた京セラのスマホで同じ事あったね。

写真をPCから注入するんだけれど、一時は見られるんだけれど、すぐ全部消えると言う悪魔みたいな症状が出て、何やってもだめで捨てた事ある。
バージョンアップ以前に故障の可能性が高そうだね、アンドロイドOSのせいではなく、機械の方のの問題だから。
SDカードを替えてもダメ、SDカードに直接入れてもダメ、何やっても同じ事が起きる、挙句に注入(同期)に3時間くらい掛かるし、もうね。
    • 0

一度スマホから抜いて、柔らかいティッシュで接点を拭いてください。

案外、スロットにしっかりと刺さっていない事があります。
外部の磁気等で、データーが壊れる事はよくあります.
20年前のガラケーのデーターを再生しても見られます。
拡張子(データー種別)によっては、再生(表示)されない事もあります。
普段から、特に連絡帳のバックアップをしてください。
*アプリは探せばいくらでもインストールができます。
    • 0

これまで表示されていたのに、今は表示できないんですよね?

だったら、PCのカードリーダーなどでSDカードを読んでみては?
読めないならSDカードが壊れているのかもしれませんよ。
    • 0

装填したSDカードがスマホに認識されていることが重要なのですが、最初にどうやってそれを確認しましたか?

また、新品のSDカードは必ず使用する機器からフォーマット(初期化)をしないと使えないはずです。
どうやってフォーマットしたのでしょうか?

2点の確認事項をすっ飛ばしてただ“表示しません”というだけでは、フォーマットができていないから認識してないだけなんじゃないの?とか、こちらも疑ってしまいますよ。

画像のファイルマネージャーは私の機種では標準機能として最初からプリセットされていました。
フォルダの階層をさぐって写真を探したり、あるいはフォルダごと削除したりできます。
ここにSDカードが表示されない場合は認識していないか装填されていないことになります。
「スマホでSDカードの中身を表示する事が出」の回答画像4
    • 0

スマホでSDカードちゃんとフォーマットした?それやってからじゃ無いと

絶対に読み込めないよ。
設定からSDカード選んでフォーマットを見てみる。フォーマットをしてないと
先ず、先にデータをバックアップしてからね。
    • 0

お使いのスマホの機種名はなんですか?

iPhoneのいくつ?あるいはAndroidなら例えばXperiaのXZ2、とか(こんなのあったかな?)、型番まで補足下さい。
すでにそれようのアプリが入っているかも知れません。
    • 0

「ファイルマネージャー」というワードで

アプリ検索してみ。
それで表示できるはず。無料アプリで大量にある。
    • 0