プロが教えるわが家の防犯対策術!

Feil R. の Ready for the marks.の一部改変した文章を読んでいます。

(1)The authors find that methyl marks on histones need to be removed for the genome to 'get ready ' for the establishment of imprints.

著者らはヒストンのメチルマークが刷り込みの確立をする間、ゲノムが準備をするために除去される必要があることを見つけた。
にしましたがいかがでしょうか。

(2)It recognizes and binds to the tail of histone H3 and can thereby recruit DNMT3A to chromatin and to its target DNA sequences.

これ(Dnmt3L)が認識し、ヒストンH3の尻尾に結合したのち、染色室とこおDNAシーケンスの標的であるDNMT3Aを動員することが出来る。

と訳しましたがto its target DNA sequences.の訳に躓いています。またrecruitは補充とか動員とかという意ですがこういう分子生物学の論文においてrecruitは動員という使い方でも誤りではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

>It recognizes and binds to the tail of histone H3 and can thereby recruit DNMT3A to chromatin and to its target DNA sequences.



は、Itが貴兄が言うようにDNM3Lを示すならば、

DNMT3LはヒストンH3の尾尻を認識し結合するので、その結果、クロマチン構造とDNMT3Lが対象となるDNA配列にDNMT3Aを補充し得る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補充という言葉がrecruitの使い方でベストな訳になることを恥ずかしながら覚えることが出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 18:19

>(1)The authors find that methyl marks on histones need to be removed for the genome to 'get ready ' for the establishment of imprints.



「筆者らが発見したのは、ゲノムの遺伝子刷り込みが「開始準備完了」するためには、ヒストン(染色体中のタンパク質の一種)におけるメチルマークが除去される必要があることである。」

 imprintsは遺伝子刷り込みではないかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E4%BC%9D% …

>(2)It recognizes and binds to the tail of histone H3 and can thereby recruit DNMT3A to chromatin and to its target DNA sequences.

「それが、ヒストンH3を検出して、その尾部に結合し、それによりDNMT3Aを染色質(クロマチン;染色体内でのDNA蛋白複合体成分)、及び、そのターゲットとなるDNA塩基配列に補充する。」


 DNA sequencesはDNS(塩基)配列ですね。
 recruitは、私も迷いますが、DNMT3Aを補充するということだと思います。
 its target DNA sequencesのitsは、主語のItではなく、DNMT3Aではないかと思いますが、自信はありません、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒストン3を認識して結合。というヒストン3がどちらの動詞にもかかっている文なのですね。

お礼日時:2012/07/02 18:23

The authors find that methyl marks on histones need to be removed for the genome to 'get ready ' for the establishment of imprints.



頭から直訳すれば

著者らは見つけた ― ヒストンの(上にある)メチルマークは除去される必要があることを - ゲノム(染色体)に対して(遺伝子の)刷り込みを確立する準備するために

著者らはヒストンの上にあるメチルマークが、ゲノム(染色体)に(遺伝子)の刷り込みをする(準備と確立)ために(まず最初に)除去される必要があることに気が付いた。

It recognizes and binds to the tail of histone H3 and can thereby recruit DNMT3A to chromatin and to its target DNA sequences.

itが何の代名詞であるかが分からないために訳の方向性が定まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはインプリンティングの機構の秩序としてゲノムが消去されるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!