プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問ですm(_)m

本命、出来れば結婚したいと思う女性の条件を勉強させて頂きたいです。(出来れば、そんなこと人それぞれなんだから関係ないというかんじより、具体的な例だと助かります)m(_)m

私が今まで、男性の意見で多いなと思ったもの、心理学の記事で読んだもの、周りで本命にされやすい女性を観察したもので重要そうだなと思ったのは…

〆出来れば結婚まで処女であったほうが良い(但し異性関係があまりきちんとしていないタイプの男性は体の相性を確かめてから結婚したいという意見が多い)


〆夜の相性や体の好み

〆顔は美人だけど服装やメイクは派手ではなく、清楚なちょっとダサいかな?くらいのほうが本命にされやすい(皆藤愛子さんのような雰囲気)

〆家事全般が得意、とくに料理上手は重要。

〆メンタルが安定していて心身共に健康的(美人でスタイルのいいメンタル系の病の女性は弱みに漬け込まれ遊ばれやすい人が多い気が…)


〆交際してから初Hまでの期間が長ければ長いほど、真剣交際になりやすい、最低でも半年は待ったほうがいい(心理学者の臨床研究で実際に、統計で出ているそうです)


〆容姿の美しさ(整形はNG意見が多いですね)

〆若さ、結婚市場では出来れば20代、男性が年上であればあるほど女性はお姫様扱いされると聞きました

〆真面目で誠実に見える…これは女性から見て実際は異性関係に真面目なのに見た目がギャルっぽく派手な人は遊ばれやすく、逆に裏では男遊びが激しくても男性の前では清楚な女性を演じきることの出来る女性のほうが大事にされていますね…

〆フェリスや白百合など有名女子大学出身

〆受付嬢、ナース、モデル、スチュワーデス、エステティシャンなど女性の花形職業に就いている


〆例え実際は影で、彼氏の悪口、不満言いまくりでも彼氏の前では、ネガティブな態度はなく常に笑顔で振る舞える女性

大体モテる女性に共通しているのは、こんなかんじかな…と例を出して見ましたが、とくに重要なポイントなど例を教えて頂いたら幸いです(^^)

あと、忍耐強く真面目でお堅い良妻賢母タイプな女性と、一緒にいて楽しい奔放で自分より凄く若いキャピキャピしたワガママな可愛い妹タイプって、実際結婚した後に大切にされるのってどちらですか?

A 回答 (5件)

 私の場合は、生まれも育ちも『かかあ天下と空っ風』と言う土地で、しかも自営業ですから『女房の条件?』と言うのも特異だったです。



 勿論、普通に美人で賢く体の相性もピッタリに越したことはありません(これを否定する男は“嘘つき”でしょうね(笑))が、その上に、金銭管理がシッカリできる、外交的で仕事の片腕になれる、安心して全てが任せられる、って条件が不可欠でした。

 じっさい、結婚後はお金に関しての全ては女房殿が握っていた。典型的な例は、家を買う時もマンションを買う時も、全てを決めてきたのは女房殿、私は決められた日に銀行に行って署名・捺印しただけ。今のマンションの管理形式も決めたのは女房殿。私の役目は朝マンションに行ってゴミを出し、掃除をすること。不動産屋さんも女房殿のお友だち。
 勿論、女房殿の個人的な買い物に口を出したことはない。私の母親の遺言も「男は女の買い物に口を出すな。」ってもの。従いました。娘に言わせると「一体ママは何本指があって、いくつ首があったのか?」って。(笑)

 でも、先に逝ったことを除けば最高の女房殿でした。お蔭で、今は悠々自適?です。
    • good
    • 0

いろいろ書かれていますが、


・処女かどうか →関係ない
・夜の相性   →良いのに超したことはない
・顔は美人・・・ →美人に越したことは無いけど(痘痕も靨[あばたもえくぼ])
           個人的には化粧は反対(止める訳にもいかないので、軽く薄化粧)
・家事全般   →出来た方が嬉しい。料理は男性も得意な人がいる。
           部屋が散らかっていても平気な人は幻滅。部屋の臭いもね。
・初Hの期間  →これは男と女次第、最低でも半年位、との事ですが
           我が家は3~4ヶ月
・容姿の美しさ →綺麗な方が良いが、整形は彼がそれをしったらがっかりするでしょうね
・若さ       →確かに旗の貼りも良いし悪いことはないが、お子さんを希望
            されているようであれば早いほうが良い。ダウン症の子が出来やすい
            http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …
            の疫学の部分を参照して下さい
・真面目で誠実 →程度問題、茶目っ気がある方がカワイイととられるかも
・有名女子大  →関係ない。それをひけらかすのは逆効果
・花形職業    →ナースは花形職業ではありません(妻がそうだから)肉体労働です。
            ちなみに、冗談でナースだから万が一の時は食べさせて貰おう、と
            いっていたら本当になってしまった(6末まで有休消化・就活中)
            個人的に手に職を持つ女性は尊敬しています。
・表の顔と裏の顔→いずれ破綻する

持てるポイントというのはないですが、結局は、彼の前で「素の自分」を
見せられるか、と言うことだと思います。表面(スッピン)も内面(心の開きよう)も。
最後の「忍耐強く」は貴方がつかれるのでは、無理するとどこがで爆発します。
それが不倫なのか、買い物依存なのか、過食症なのか、わかりませんが。
それより、「一緒にて・・ワカママ」の方がよいかも(ワカママは余分で、
程度によりけりです)
いずれにせよ、ピンポイントで良いと思われる物の組み合わせで取り繕っても
所詮、継ぎ接ぎですから、いずれはばれます。

あと、一番大事なのは、彼との価値観が共有出来るかです。
一般的に性格の不一致、というのはこの部類に属するかもしれません。
要は、一緒になる前に相手を知らなすぎて、価値観が異なるにも拘わらず
知らないふりをしたか、「くさい物には蓋」だったのか、突っ走った為だと思います。
    • good
    • 2

〆出来れば結婚まで処女であったほうが良い



→こだわらない人も多いですが、こだわる人もいますね。おおむねモテない男性の方がこだわると思います。

〆夜の相性や体の好み

→そうだねえ。それはありますねえ。

〆顔は美人だけど服装やメイクは派手ではなく、清楚なちょっとダサいかな?くらいのほうが本命にされやすい(皆藤愛子さんのような雰囲気)

→皆藤愛子ちゃん、たまんないよねえ。でも私は彼女が喫煙者と聞いて枕を涙で濡らしました。

〆家事全般が得意、とくに料理上手は重要。

→はいっ、そのとーり!食事は毎日の話ですからね。しかしどういうわけか、夜の相性と料理上手は両立しませんね。

〆メンタルが安定していて心身共に健康的

→もうまったく異論ありません。女性は心身ともに健康なのがいちばんです。お父さんは休めるけど、お母さんに休日はないですからね。

〆交際してから初Hまでの期間が長ければ長いほど、真剣交際になりやすい、最低でも半年は待ったほうがいい

→半年はツライなあ。まあ3ヶ月が現実的なラインかと思います。

〆容姿の美しさ(整形はNG意見が多いですね)

→そうですね、整形はなんだか騙された気がしますね。

〆若さ、結婚市場では出来れば20代、男性が年上であればあるほど女性はお姫様扱いされると聞きました

→はい。そのとおりです。最近、芸能界でも年の差婚が増えているのでなぜか勘違いして自分もそれに続きたいと願うモテないおっさんが急増中です。

〆真面目で誠実に見える

→「さしこは男が嫌い」というのに世のほとんどの男性が騙されました。

〆フェリスや白百合など有名女子大学出身
〆受付嬢、ナース、モデル、スチュワーデス、エステティシャンなど女性の花形職業に就いている

→これは最近はあまりないんじゃないかな。特に最近はキャビンアテンダントは花形職業というより肉体労働ってイメージがありますからね。ただ、ナースに関する男性の勝手な妄想は永遠に不滅です。本当はナースなんてがさつな人が多いんですけどね。

〆例え実際は影で、彼氏の悪口、不満言いまくりでも彼氏の前では、ネガティブな態度はなく常に笑顔で振る舞える女性

→これって、現実を知ったら男は女性不信になっちゃうんじゃないんですか。私自身も、自分の彼女が同性から嫌われまくっていたという経験があります。

全体的にはお説ごもっともでグゥの音も出ません。見た目が皆藤愛子で料理が得意、しかも夜はエッチとなったら・・・私は全財産惜しくないですね・笑。でも本当に全財産食われたら困るな。全体的にいえることは、男を騙すのは、ちょろいと思います。相手によって態度が露骨に違う美人に男どもがコロコロ騙されるのは、質問者さんもよくご存知でしょう?
    • good
    • 2

女ですが、回答させてください。



正直あ然としました。

例として出されたと思いますが、こんなに完璧な方はなかなかいないですし、条件多過ぎです。
これを重視されるとほとんどが結婚できてないでしょう。
2226liaさんはこのどれか1つか2つにに当てはまればいいという事?そうではないですよね?
料理ができて明るくても夜の相性悪かったらダメになりますか?
とても美人、かわいくて、花形業でも料理、家事は全然できないもダメ?

今時結婚まで処女はあまりいないです。


もちろん書かれてある事はそうじゃないよりはいいかもしれませんが、そこまで求めるなら、あなたもそれに見合うほどの魅力ある男性ですか?

女性も結婚する相手には条件多い方は多いですから。


ちなみに私は安定している仕事に就いているのなら気にしませんでしたが、1つ例を出してみると女性が男性に年収を条件とする方は少なくないです。
しかも結構な高額を言う人も少なくありません。600万から800万とか…

お金の事なのであまり口に出さなくても女性だってできれば高収入がいいです。女性は結婚を考えるなら容姿より経済を求めます。勿論物欲でのお金を目的としたわけではありませんが(中にはそれ目的もいる)将来子供ができて、安定した安心な暮らしがほしいからです。

あなたには子供を十分養っていけるここまでの収入はありますか?

まぁ第一条件は性格です。一緒にいて楽しいか、安らげるか。

男性は高学歴だといい会社にも入れる可能性も高いですがそれが全てでもありませんし、必ずモテるとも限りません。必ず美人が付くとも思わないです。
2226liaさんはそこに執着しすぎだと感じました。

私は過去に高学歴の方とお付き合いしたら、まぁ変わり者で頭もいいから知ってる事をベラベラ歩く辞典。頭は柔軟ではないしプライドも高くて疲れました。


すべての高学歴の方がそうだとは言いませんが私は肩を並べるほどのものは持っていません。
いたって普通の人が良かったし、私もいたって普通の人なので気疲れせず今は幸せです。
    • good
    • 1

長い間片思いをしていた人がいたのですが、


歳をとるごとにテクニック志向になっていくのを見て、悲しい気がしました。

結婚する相手であれば、
どう演じればお得かではなく、
どう生きるべきかで行動を選択している人がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!