プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちが分かりません。

気になる人はいましたが、男友達に不思議な感情をもちました。
高3女子です

私は中学が不良学校だったせいで男子が苦手になってしまい、仲良くしたのはほんの数名でした。

高校に進学してからは、男子への苦手意識はあったものの、クラスや部活を通して少しずつ男子とも話すようになり、中学以上に仲を深める事ができました。

今のクラスは2年の時から持ち上がりでメンツは変わっていません。 そのクラスで二人の男友達が出来ました。

一人は彼女持ちなので、気軽に話したしふざけて髪引っ張られたりほっぺつつかれたりても意識は全くしませんでした。

もう一人は結構変わっていてクラスとも距離をとり、女子とは話すけど そこまでって感じの人です。(仮にAとします) そしてAは私の友人達からも評判が悪いです。 私も変わった人だとは思いますがそこまで気にしてません

Aとはお互いにメール不精でメールとかはしないものの、一緒にいれば話すしバレンタインでは『いつもお世話になってるから』という理由でお菓子をあげ、お返しにはストラップを貰いました。

それでもAに特別な感情はなく、彼女持ちさんと同じように大切な友達でした。

私には好きな……というか尊敬している10年上の方がいて、ここ半年会っていませんが、今でも憧れの存在です。 だから私はその人が好き、だと自分では思っていました。

しかし少し前に、私は学校ですごく辛い事があって授業に出れず、お気に入りの場所に閉じ籠っていました。

暫くすると何故かAがいて、『何でここがわかったの?』って聞いたら 『2年の頃は朝よくここにいたから多分ここだと思った』って言われました。
で、我慢してたけれど結局Aの前で号泣してしまいました。Aは頭を撫でてくれたり辛かったよなって言ってくれたり色々慰めてくれました。 最後に落ち着いて私が教室戻るって言った時に軽くですが肩を寄せられて、ぎゅってされました。 それで教室の近くまで手を繋いでいてくれた訳なのですが

この時は精神的にボロボロで、感謝の気持ちしかなかったのですが、冷静になって思い返すとすごく動揺するんです。ふとした瞬間その事を思い出すと、言葉では言い表せないような複雑な気持ちになります。
ハイタッチとか叩き合いとかは普段やりましたがこういうのは初めてで…

私は可愛くないし全然モテた事もありません。なのでAは単に友達としてやった事だと思います

長くなってしまいすみません。肝心の質問ですが

・私はAが好きなのでしょうか、高校生で軽くぎゅってされたくらいで動揺するのは単に男慣れしてないだけですか? この事で恥ずかしくなるのは変ですか?

・Aは友達とはいっても親友、なんて深い仲でもなんでもないのに何故わざわざ私のところまで来てあのような事をしたのでしょう?(イツメンや友達すら分からなかった場所にいました)

受験生なのでこの気持ちに早く区切りをつけたいです。

乱文失礼しました どうかよろしくお願い致します

[補足] ・今まで付き合った経験とかはありません(全然モテないし女子っぽくもないので)
・兄がいるので男子自体に抵抗はないです
・ボディタッチが慣れてないというよりは、状況が状況だけに雰囲気が慣れていない感じです
・気になっていた人はちょうど去年くらいから好きで、結構ずっと想っていました……

A 回答 (3件)

ぎゅっとされたり、特別なことをされれば

20代後半の私でもドキッとしてしまいます。
それは普通の感情です。
A君のことが好きというよりは、
異性として意識してしまった。という段階だと思います。
そこから恋に発展することはありますが
憧れの人よりA君が気になるということにならなければ
恋とはいえないでしょう。

またA君の行動ですが
質問者様に好意があると思います。
誰にでも優しいとか、よく気がつくという
いわゆるプレイボーイでなければ
よりその可能性は高いです。

こんなことを言うとまた心乱してしまうかもしれませんが
受験生にとって必ずしも恋が妨げになることはないと思いますよ。
それで勉強が手につかない、授業をサボってしまう。となると問題ですが、
ちょっとした息抜きには良いことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございます。
自分が変なのかなと思っていたのでそう仰って頂き安心しました。
質問投稿してから自分なりに色々考えたのですが、気になって気になって仕方ない状態になってしまいました……
Aは自分から女子に話し掛けるようなタイプではないので恐らくプレイボーイではないことを願ってます
受験も頑張りますね!

好きっていうか、気になってるんじゃないですか・・・??

誰だって自分が辛いときに支えてくれたらドキってしてしまいますよ!!
それに思ったのは、Aさんがhinaさんを好きなんじゃないかなぁ~ってことです。
Aさんじゃないもう1人の友達からAさんに気持ちを聞いてみてはどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ご回答ありがとうございます。
やっぱり辛いときに支えられたというのが大きなポイントかなと思っています。
Aが私にですか……そうだと嬉しいです!

確かに男慣れはされてないでしょうけど、逆に慣れてたら怖いですよね?

優しくされたから好きになることは、多々ありますよ?おかしなことではありません。
憧れは憧れ、好きでも違うものだったりしますから
理想と現実という感じなのではないでしょうか?
例えば、嫌いな人に同じ事されたら嬉しいですか?
嬉しくないですよね?貴女は彼に対して、胸がどきどきした
意識している=好きなのでは?自然だと思いますよ。
好きって言われて付き合ったらどんどん好きになっていくパターンもあります。
人の気持ちは自分でもどうにもできないときがあるのです。
恋は勉強になりますね、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。質問に答えて下さりありがとうございます。
応援して頂き嬉しいです。
確かに高校生で男慣れしているのは怖いですね。
今は自分の気持ちと頑張って向き合っています。
本当にありがとうございました!