プロが教えるわが家の防犯対策術!

校閲タブで編集の制限ボタンを押すと右側にウィンドウが出ます。
そこの下に参照 アクセス制限と出るはずです
(と、MOUSのテキストに書いてあるのですが…)

Windows LiveのIDを取ってないからかと思い、取得を試みるも、すでにHotmailに入っているからか、取得できません(できないんでしょうか?)

とにかく、テキストが先に進まなくて困っています。

A 回答 (2件)

Word2010のどのエディションをお使いですか?



IRMを使用したアクセス制限ができるのは、Office Professional Plus の場合のみだそうです。

↓ こちらをご覧ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/prodi …

私もMOSの勉強をしていて、できなかったので調べてみました。
ちなみにうちは Home and Business なんです。

その部分のテキストは読むだけにして次に進みました。
MOS試験がんばりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家で使ってるものなので、たぶん、office professionalではないと思います。
そんな内容をMOSに出さないでほしいですよね。

お礼日時:2012/07/12 16:35

Windows Live IDとメールアドレスを入力するように表示されますから、


単に新しくliveメールのアドレスとIDを取得して、それを入力するだけで済みそうです。

新規にliveメールを作成できないとは思えませんが、だめなのならhotmailので入力してみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/12 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!