アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのセキュリティチェックについて質問お願いします。

Facebookに偽名で登録してしまい、あなたのアカウントが現実のものではないと 報告を受けました…セキュリティチェック をして身元確認をして下さい。みたいな 事が出てログイン出来なくなりました。
テキストの入力を終えて携帯メールアド レスの入力を求められるので入力して決 定しても入力したアドレスが消えるだけ で先に進めません。
どうすれば先に進め るのでしょうか?
しかも入力するところにxxx@docomo.ne. jpと書いてあるのですがどういう意味で しょうか?
ちなみに私はauのスマホを使っています。

A 回答 (1件)

auスマホで使われているテキスト(ショートメッセージ)は、au同士でしか送受信できないタイプのものなので、Facebookの「テキスト受信」はできなかったと記憶しています。

その場合はテキストではなく、電話でのセキュリティーチェックになるのではないでしょうか? 一度auショップで、auテキストが海外のテキスト受信に使えるかどうかお確かめになってみることをお勧めします。
    • 0