アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望しています 排卵日検査薬・不妊治療 などについておしえてください。

1年ほど、自然妊娠できなかったので、そろそろ病院に行こうと思っています。
排卵日検査薬というのがあるのを知ったのですが、どこの処方箋薬局にもなく、明日、病院に行く予定です。

計算上、7/3~7頃、もうすぐ排卵日がくる予定なのですが、今年度出産のためには、今回がラストチャンスになります。
病院に行った際、初心になるのですが、排卵日がかなり迫っている中、妊娠しやすいためになにか処方などお願いすることは出来るのでしょうか?

排卵日検査薬をお願いする予定でいますが、それ以外でなにかあれば教えてください。

また、助産師さんから、診察の内容で、保険診療内で診察ができるかもといわれたのですが、どうしたらそうなるのか、知っていらっしゃる方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>病院に行った際、初心になるのですが、排卵日がかなり迫っている中、
>妊娠しやすいためになにか処方などお願いすることは出来るのでしょうか?

妊娠希望でタイミング法をしたいとの意向を伝えたら、
その時で卵胞が排卵目前であれば、HCG注射をして、
タイミングを取ってくださいと指示されますよ。

排卵にまだ数日かかるようであれば、
タイミングを確実に取るにはと相談されて指示を仰がれること。

また、実は排卵してなさそうな排卵障害にあった場合には、
その時から、治療を開始されてみてください。
それから、たとえタイミングが合っても妊娠できる確率なんぞは
15%くらいのことですから、タイミングがあぅたから絶対妊娠できるとは限らないですよ。

>助産師さんから、診察の内容で、保険診療内で診察ができるかもと
>いわれたのですが、どうしたらそうなるのか、知っていらっしゃる方、教えてください。

項目により、保険が利く場合と利かない場合、病院によっても多少違いがあります。
助産婦さんでなく、受付の専門の方に聞かれるといいですよ。
    • 0