プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えて削除してしまったので再投稿します。

このたび、SQLServer2005SP2でレプリケーションを実装しようと思っています。

構成はこのように考えています。
Server1(プライマリサーバ):パブリッシャ
SQLServer2005 SP2

Server2(セカンダリサーバ):ディストリビュータ&サブスクライバ
間違えて削除してしまったので再度投稿します。

SQLServer2005 SP2

Server1とServer2のDB、TABLE構成は同じです。

設定方法についていろいろ調べているのですが、どうもこれでよいかと確信がもてません。
どなたか設定方法をご教授お願い致します。
今回の構成に近い設定方法が載ったページなどがあれば合わせて教えてください。
また、Server1は更新用アプリが使用、Server2は参照用アプリが使用などといったことはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

参照URLに自習書があります。

参考にしてみてください。

ディストリビュータとサブスクライバを同一サーバーで実行するのは
普通やりません。そういう設定ができるかどうかは知りませんが...

この場合はパブリッシャとディストリビュータを同一サーバーで実行するのが普通です。


>また、Server1は更新用アプリが使用、Server2は参照用アプリが使用などといったことはできるのでしょうか?

これができなかったら、レプリケーションする意味がありません。当然できます。

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/sqlserver/cc7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全て設定がうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す