アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
あまりイラストレーターを使用したことがなく、初歩的な質問となってしまいますが
お答えをお待ちしています。

添付の画像を見てください。フリーハンドで書いているため汚いですが
これを綺麗に作図したいのでイラストレーターを使用したいのですが
模様の直角のところが円から飛び出てしまいます。
さらに、円形パターンの使用法がいまいち理解できずです…。
さまざまなサイトを見ましたがパスの合体や分割でどうにかなるのものなのでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

「イラストレーターでの作図」の質問画像

A 回答 (1件)

楕円形ツールで円を描いて選択ツールで選択>塗り無し・線有りにする>編集>コピー>編集>前面へペースト>Shift+Alt(Option)を押したまま、バウンディングボックス(周りの□を内側にドラッグ)で縮小するか、「拡大・縮小ツール」をダブルクリックして数値入力して縮小>長方形ツールで正方形を描いて選択ツールで選択>バウンディングボックスで45度回転するか、回転ツールをダブルクリックして45度回転>四角の右半分をダイレクト選択ツールで選択して、Delete>直角の線を円に重ねる>直角の線だけを選択ツールで選択>回転ツールをクリック>Alt(Option)を押したまま円の中心をクリック>角度、22.5°>コピー>Ctrl(Command)+Dキーを14回押す>全体を選択ツールで選択>>ウインドウ>パスファインダ>パスファインダパレット内の「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除>一旦選択解除>内側の不要な部分を選択ツールで選択>Delete。

「イラストレーターでの作図」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で迅速なアドバイスありがとうございます!
すごくわかりやすいです。
イラストレーターが使える方ってすごいですね・・・
これを機にもう少し勉強してみようかと思います。
ありがとうございました。