誕生日にもらった意外なもの

なんで格闘技なんかやってるの?
80Kgもないのに格闘技習ったって意味ないことない?
だってチビガリなんでしょ?

A 回答 (9件)

2chの武道板も、実際に体を動かさないオタク(御宅)がほとんどですが、


教えてgooもオタクが多い。
空手の道場の見学もしたことがない人が空手の質問の回答をしていたり。

だからおかしな展開になってしまう。
    • good
    • 0

相撲は??


雷電は強かったらしいよ~

知らないか・・・
    • good
    • 0

現在格闘技は競技スポーツとして成立しています。



体重で階級を設けています。

知らないですか?



また、武道としてみた場合、

小が大を倒すのも目的です。


競技格闘技の存在を知らないで、
しかも、80キロ以上あるのに、
格闘技習うって、よっぽど弱いんですね。

参考URL:http://nukite.blog34.fc2.com/blog-category-14.html
    • good
    • 0

格闘技って勝つためだけにするものなの?



90KGでも170CMもない人とかいますよね。
そういう人でも格闘技すると勝てるの?
ヘビー級ってすごいね。

重さ勝負なら、相撲の勝ちだね。
アメフト選手ならもっと「上」がいそうです・・・orz

というかアマだから、サンドバック使い放題出来ないんじゃんwww
プロになって世界を知ってから強気の発言をしましょうね。
井の中の蛙さん。

あなたになら、ダッシュで逃げれば、負けないかもwww

この回答への補足

井の中の蛙って言葉はそのままお返しするよ

90Kで170ないやつは肥満だろ
もう少し考えて書き込めよ^^;

補足日時:2012/09/07 12:59
    • good
    • 0

すいません、No.6です。

 ちょっと足しておかないといけないね。

グランドで、耳を引っ張ったり、爪の間に針のようなの入れたりって、

それがルール上、許されるのなら、こっちも同じこと考えるからね。

 #ストリートだったら許されるだろうけど。本来は許されないね。

爪の手入れとかされてる?

σ(・・*)たちはいつもだよ。

そういう場合は、組み付いて首に噛み付くのが一番だね。

そうなると命の補償はどこにもないよ?

格闘技って、ころしあい ではないからね。技の競い合いでしかないからね。

キックの選手と、スパーでもやってみて?

それだけでも、随分と違うって分かると思うよ。

と、すいません、前の補足を書き損なったので。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この回答への補足

もうなにいってんこの人・・・
まず60Kgの人がどうやって90Kgを倒すんだと・・・・・

補足日時:2012/09/01 23:45
    • good
    • 0

あぁ、なるほど。



60kgくらいの 合気柔術屋です。

92kgのアマチュアボクサーさん、これはかなり強敵。

これはいかんともしがたいですね。30kgの差はちょっとねぇ~。

よほどうまくバランス崩せないと、倒れてくれないだろうし、

パンチもらうとおそらく一発だ。


σ(・・*)たちは、サンドバッグは使わないよ。

珍しくてね、低い蹴りがある。立ったままの関節から、投げに行く。

元々護身護衛術だから、投げたら終わってます。

 #大概、関節決めながら投げてるから、受身取れないよ。

こういうのもいるから、慢心は危ないよ。


ボクシングジムでサンドバッグ打つのは、軽いからたくさん打たなきゃいけないのでね。

重い分少ない手数で勝てるから、そこは譲ってあげてもいいと思うよ。

その分、スピード負けしない様にね。


σ(・・*)なんかかなり難しいだろうけど、スピードで勝つしかないだろうから、

そこ強化されたらどうにもならないよ。


ちょっと理論的に行くと、筋肉の強さって、太さではなくて長さなんですよ。

しならせる強さがあると、重さって変わってくるから。

 #バットで殴られるのか、鞭なのかの違い。
 #もちろん、バットが痛い! その代わり鞭は中まで来るからね。

 #バットは折れるけど、鞭は折れないでしょう?

寝技を甘く見ない方がいい。グランドでマウント取られて、パウンド落とされたら?

ひざで挟まれてしまうと、体重だけじゃ離せないよ。

 #ノゲイラvsサップ、ノゲイラは乗っているだけだった。ひざで挟んでない。

「送り小手返し」って言うのがあるんだけど、太いと肩がはずしやすい。

 #細いと、極まらない、逆にね。


TOPクラスのボクサーさんって、速いじゃない?

あぁなると、勝ちようがないからね。


もちろん、ルールにもよる。

ボクシングじゃ歯が立たないよ。

総合なら、あなた倒すような、50kg代は平気でいるよ。

結構σ(・・*)も長いことやってるから、小言みたいですまないけど、

「慢心」が一番の弱点だよ。

 #σ(・・*)たちはそういうところをついていくから・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

1つ質問、σ(・・*)何キロぐらいの人を持ち上げて倒すと思う?

130kgの冷蔵庫なんて軽く上げるよ?

100kgの人でも、タックルで持ち上げて倒すくらいの脚力はあるよ。

こういうのがいるから慢心はダメだよ。

一瞬だろうね、パンチが当たればそちらの勝ち。空振りしたら、タックルからマウント取りいく。

わるいけど、目を狙うよ。 「慢心」が一番ダメだよ。

自分に負けていたら、人にも勝てないよ。

この回答への補足

いや、だからね?
マウントとられた後も対応できるってば!
俺は総合はやっていないけど、倒れた後に「色々」やれること知っていますから

それに目つぶしみたいな高等技術がボクサーに通用するとでも?
ボクサーとジムで戦ってみなさい
どれほど頭が揺れているか、そこにタイミングを合わせて目みたいな小さな的に指をいれるんですか?
それとも指を広げて眉間を叩くのかな?
どっちにしろボクサー相手に目潰しはあんまり期待しないほうがいいよね

空振りしたらってなに?
からぶりしたら速攻タックルとれんのかい?
通常ボクサーはストレートだけ単体で打つことは少ないぜ?
ワンツーから腰を入れたストレートの流れが基本ね
そしてヘビー級はジャブでも大きなダメージになりかねないので
撃ち終わったらステップ・アウトして離れるのが基本
インボクサーもいるが、そういうヤツは恐ろしく目がいい
激しくうごきまわるボクサー相手にタックルが決めれるかね?
先制でタックルをかまそうもんなら、ボディフックで頭が砕けかねんぜ?

あとね、どうもヘビー級のパンチが遅い、のろいって認識がなぜか浸透してるよね
まあ、ヘビー級=おもい=のろい
って認識なのかもしれないが


んなわけねーだろ
ヘビー級は速度、威力、重量ともにトップだよ
筋量があるから体力の消耗は早いのは事実だが、体力が切れるまで、立ってられますかねぇ・・・・?

あとおれは少しだけだけどムエタイもかじってるぜ~

補足日時:2012/09/01 23:43
    • good
    • 0

ヘビー級の甘ボクサー、いやアマボクサーですか凄いでちゅねえ。


選手層薄いですもんねえ。

ボクシング自慢の坊やたちが軽々とタックル食らって倒されるところ見るとびっくりしますよ、きっと。
受身知らないから、マットの上で倒されているのに悶絶したりしています。あれがアスファルトだったらどうするんでしょうね。

まあ、質問者様は格闘技のジムなんか行きませんよね。
想像上のチビガリを叩きのめす想像でもして興奮しているのが安全だと思います。

どうぞ、ご自愛ください。


文章読解力にかなり難のある方と言う事がはっきりしたので短くまとめてみました。
読めない漢字や意味のわからない言葉があったらおっしゃってくださいね。

この回答への補足

路上ルールの話?
寝技が路上で通用すると本気でおもっておるのかw
めでたいねぇマジで

タックルくらっコロンだって、それで終わりなわけ?
腕十時するとき、おもくそ顔の前に股間があるよね
それを握りつぶされたらどうすんの?

指をもたれたら?爪の間に爪をいれられたら?
耳や口をひっぱられたら?

寝技は通用しましぇんww

よって打撃が最強
それも重量級が最強なのだ
グラップリング系が唯一路上で通用するのは柔道くらいだろwww

補足日時:2012/07/05 17:45
    • good
    • 0

強くなりたいんじゃなくて、趣味でやってるんだと思いますよ。



あなたの言ってる事も正しいと思います。

アンガールズが空手とか習った所でボブサップには勝てません。

人間vs人間では重量が物を言います。

『強くなりたい』なら体重は増やさないといけませんね。

でも、趣味で楽しむなら問題無いと思います。

この回答への補足

そういうことだね
趣味だろうがなんだろうがチビガリがサンドバッグ占領してつかえないときがあるのは
ガマンならn

補足日時:2012/07/03 21:56
    • good
    • 0

まあ、えらく古典的(こてんてき、と読みます)な手垢(てあか、と読みます)のついた疑問(ぎもん、と読みます)をお持ちになりましたね(敬語です)。


インタネットに接続(せつぞく、と読みます)したのは初めてですか?

もちろん、同じ技術(ぎじゅつ、と読みます)ならでかい方が有利(ゆうり、と読みます)なわけですが体格(たいかく、と読みます)に頼る頭の悪いひとが地道(じみち、とよみます)に稽古(けいこ、と読みます)して技術を身につけるのは難しいみたいですね。

私の知っているある格闘技ジムは喧嘩自慢のウスラバカが入門してくるとまずは50キロ台の女子選手とスパーリングやらせて技術の伴っていない腕力なんて大した意味が無い事を最初にたたき込みます。

寝技でなにもできずに制圧(せいあつ、と読みます)され、打撃でもスピードについていけずスタミナ切れてさんざん顔面(がんめん、と読みます)を叩かれて、やっと現実(げんじつ、と読みます)に気付いたりするらしいです。

まあ、50キロ台と言っても世界トップレベルの技術と実績があるひとなんで翻弄(ほんろう、と読みます)されてもしかたないんですけどね。


読めない字や意味のわからない言葉があったらどうぞ言ってくださいね。

この回答への補足

残念ですが俺は92Kgのヘビー級アマボクサーなんですよ^^
寝技ですか(笑
寝技なんかルールのある試合だけでしょ有効なのは

あなたは50Kg台なのですか・・・
女性選手っていってますが、これはあなたのことなのでは?w
ごめんね^^

補足日時:2012/07/03 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!