アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性にお伺いします。

異性の友人と、連絡をとったり二人で食事に出かけたりしますか?

10数年ぶりに、偶然、高校時代の同級生と再会し、メールをもらうようになりました。

始めのうちは、昔の思い出話や、お互いの近況などが話題でした。
やり取りしているうちに、彼の方から…結婚して子供もいること。そして、現在は単身赴任中であることを聞きました。
(私は独身です)

そして…「よかったら」と食事に誘われました。
私的には、相手が同級生とは言え既婚者なので、冗談にとっていたのですが。
その後、都合のつく日などを聞かれ…
休みには、赴任先から自宅へ戻るので、その時にという話になりました。

ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか?
結婚している男性と二人でというのは、よくないですか?
最初から、結婚していることを隠すことなく聞いているので…
彼も、ただ懐かしいしという感覚だと思うのですが。
既婚男性の方、こういった場合どう思われますか?
同じような経験のある方もお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

既婚男性ですが・・・。



質問者様は「独身」、異性の友人は「既婚で子供あり」。

コレを考慮しますと。
同じ既婚男性として、少し違和感を覚えたりもしますねえ・・・。

>ただ、仲良しだった同級生だから~という感覚ですが…やはり、イケないことだと思いますか?
>結婚している男性と二人でというのは、よくないですか?

「イケない」、「よくない」よりも以前に、「誤解されてしまう行動」でしょう?。
そうは思わないのでしょうか?。
二人きりで歩いてる所、一緒に食事してる所を、友人知人に見られたり、話しかけられたりしたら?。
「昔、仲良しだった同級生だから・・・♪」
で、誰もが納得してくれると宜しいのですけどね・・・。

>既婚男性の方、こういった場合どう思われますか?

自分の場合、「下心が無い」とは、先ず考えられません。
異性の友人には申し訳有りませんが、「下心が無い」なら、奥様同伴か、他に仲間を加えて同級生なり、気の合った仲間内で楽しくワイワイやればいいと思います。

「男女二人」でってトコで「アウト」だと思いますね、自分は。
    • good
    • 2

私の同級生で、その時関係を持った人が居ます。


何が起るか判りませんので、会うのは辞めておいたほうがよいです。

(自慢話でそれを他人に喋るので、貴女にも迷惑がかかる場合もあります)
    • good
    • 0

将来、あなたが素敵な男性と結婚してそれなりに幸せな毎日を送っている時、もし、あなたの旦那さんが、(おそらく)あなたの知らないところで、女の同級生と二人きりで会っていることを知ったら、どんな気持ちがしますか?


それを許せると思うか、許せないと思うかによると思います。
    • good
    • 0

深い意味は無いんじゃないかな?


彼の動きの原動力は、
10数年ぶりの「偶然」の再会、という力なんだよね?
フワフワと新しい出会いを求めて見つかった相手では無い。
貴方とは「偶然」再会する事が出来た。
強く強く求めていた訳じゃ無い。
その為にアンテナを張り巡らせていた訳でも無い。
だからこそ、
偶然の出会いって新鮮で、嬉しいものではあるんだよね?
勿論お互いに時間が経っている。
彼は既婚で家庭もある。
貴方が仮に既婚でも対応は同じだったと思う。
お互いの変化は了解済みなんだよ。
それでも、
折角再会したこの縁を、もう少し「活きた」形で分かち合いたい。
そう思った彼の言葉こそ「良かったら~」なんだよね?
そして、
今の貴方の心の「ゆとり」も大きいんだよ。
貴方が仮に結婚していなくても。
既に良い人がいて、日々が充実していて、
ブレない軸の中で動いているなら。
彼のその誘いに対しても受け取り方が「違う」んだよね?
いけない事かどうか?という境界線を意識する前に。
もっともっと身軽な感覚で会う事も出来たりする。
元々嬉しい再会ではあっても、求めるものが多くないから。
久々故にお互いの時間旅行を楽しんでみようかな~と。
その位のサクッとした整理は出来るんだよね?
後は、
会うまでの二人のやり取りに中身だよ。
既婚なのに昔は好きだったとか。
今でも好意がある、とかね?
「男」の部分が動いている彼を既に微妙に感じながら。
貴方の中にも動き出すものがあるなら。
それでも彼に会ってしまう事は、
幾らフリーで身軽でも心地は良くないでしょ?
別にそういう深い話がある訳でも無く、
お互いに、
懐かしさの中で動いている範囲なら問題無いんじゃない?
貴方が不安定にならないように。
既婚だと分かりながら、
貴方自身がのめり込んでいく事が無いように。
貴方の中にメリハリがあるなら大丈夫だよ。
誘い自体は嬉しくても、
会えば会ったで余韻を感じて心が乱れてしまうと感じるなら。
彼のペース、彼のタイミングでは「会わない」。
それも大事な事なんじゃない?
お互いに心地良く交流出来てこそ。
僕はこう思う。私はこう思う。
「それぞれ」のままで動いていってもすれ違う事ってあるからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A