アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書式設定で、変換できないのです……。

たとえば、03.02.09という表記があります。

これ、2003/2/9ではなく、2009/3/2なのです。

そして、大量にあるので、一発で置換したいのですが、
どなたか、お分かりになる方がいらしたら、是非、教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

NO.2です。



補足いたします。

先ほどの計算式だと、表示形式が2009/03/02と一桁の月日に0がついてしまいます。

桁を揃えない(ゼロを表示しない)のであれば以下の式で0の表示がされません。

=TEXT("20"&RIGHT(A1,2)&"/"&LEFT(A1,2)&"/"&MID(A1,4,2),"yyyy/m/d")

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 補足していただいた式で、ばっちりでした!!!

お礼日時:2012/07/05 15:15

こんにちは。



データの形式が例の様に同じだとした場合

A列にデータがあるとしたらB1セルに以下の計算式をコピペしてください。

="20"&RIGHT(A1,2)&"/"&LEFT(A1,2)&"/"&MID(A1,4,2)

B2セル以下は、連続データで一発コピーすれば、YYYY/DD/MMという形になります。

お試しください。
    • good
    • 0

こんにちは!



仮にA列にデータがあるとします。

A列すべてを範囲指定 → データ → 区切り位置 → (何もせずそのまま)「次へ」を2回選択
→ 「日付」を選択し、「MDY」を選択しOK
これで大丈夫だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 効きませんでした><

お礼日時:2012/07/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!