プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミを消す軟膏のような薬を皮膚科で処方してもらえると聞いたことがありますが、本当ですか?
処方してもらえるとしたら、どのくらい効き目はありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私、処方してもらってました。ビタミン剤と一緒に…。でも、確かにごくごく僅かですが薄く気はしましたが無くなるわけでもないし、しっかり治したいなら美容外科などへ行ってレーザー治療とかした方が効果は高いです。
皮膚科の先生も『無くなるわけじゃない。』と言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消すのは無理なんですね。
レーザーも考えたのですが、日焼けは絶対にしてはいけない&カサブタになるって聞いたので、マスクをしなきゃいけないなと思って・・・
僅かでも薄くなるなら検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!