プロが教えるわが家の防犯対策術!

 国内戦の持ち込みは、  身の回り品等の入ったバックなどの他、と規格のものと(数値が)
ありますが、身の回りのバックも規格にはいるのでしょうか?

地方から5泊での上京なので、荷物はけっこうあって、バックも、持ち手部分までが、50センチ
くらいはあるんです。(規格は40センチ)それと一緒に、規格内のキャリーバックは機内には、持ち込めないんですかね?

預ければいいのですが、到着ロビーまで、かなり距離もあり、さらに荷物を預けると到着20分後初のバスに乗るのは厳しいんですよね・・・

サイトなどみると、国内線は甘いからと書かれてるのもありますが、最新の情報を教えてください

お願いします。

A 回答 (1件)

>規格内のキャリーバックは機内には、持ち込めないんですかね?



二つは駄目です。
規格外のキャリーバック?
<50センチくらいはあるんです。(規格は40センチ)>
航空機会社(空港にもよる)によっては規格内の箱型(ゲージ)が置いてあり、その箱を素通りするもののみ持ち込みを認めますので、50センチなら通りません。
「手荷物検査機にサイズを確認するゲージを装着して、規定サイズを超える手荷物は保安検査ができません」例:参考URL

>規格は40センチ

45センチでは?(100席未満の場合)
http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html


>到着20分後初のバスに乗るのは厳しいんですよね

到着時間が過ぎることは多いです。(実際に到着しても荷物の降ろしなど待機時間がある)
30分以上余裕が必要


>身の回りのバックも規格にはいるのでしょうか

身の回り品(ハンドバッグ、カメラ、傘など)のほか、(別に)手荷物1個

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持ち手部分を含むと高さが50センチちかくあのは、ハンドバック扱いにはならないんですね。

事前に分かって良かったです。バスの予約も余裕をもちますね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!