アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学校のホームルームでスラムダンクを見ることになりました。

アニメのDVDを持っていく担当になってしまったのですが、一番みんなが見てわかりやすく、感動するところはどこだと思いますか??
何話目!という言い方でなくても結構なので、こんなような場面のとこ!と言っていただけると光栄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


学校でアニメですか、いいクラスですね。
では、本題に
1)皆さんも言われているように三井さんの
『安西先生バスケがしたいです』のシーン
2)陵南戦、小暮副キャプテンが
3ポイントを決め過去の回想になるあたり

私はこの辺が好きですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
ミッチーのシーンかメガネ君のしーんで本当に迷いましたが、試合の場面のほうが短い時間でも楽しめるかと思って、メガネ君のところにしました。
ちなみに私は今高校生です。
我クラスのマネをして、他のクラスでもスラムダンクを見たところがあるようです・・・。
スラムダンクは本当にいい漫画・アニメですよね。

お礼日時:2004/02/16 09:35

私が1番好きなのは


何話だかは忘れてしまいましたが、
綾南戦(漢字は間違っているかも…すみません)で
途中、三井君がスタミナ切れで替わりにメガネ君が出場。
見事3ポイントを決めたシーンです。
メガネ君を度外視していた綾南の監督が「あいつもがんばってきたんだ…」みたいなことをつぶやくシーンがとても感動しました。

かなりうろ覚えでわかりにくかったらすみません。
この他、みなさんがすでに書いてくださっているように
三井くんの「バスケがやりたいです!」シーンも好きです。
あれで三井君ファンになりました。
    • good
    • 0

ご相談拝見致しました。



先にお求めの回答にならないであろう事を御詫びします。
私も原作しか読んでいないのですが
何話目のどこ、に限定するのではなく、このアニメを通し
何を皆に訴えたいのかが大事かなと思います。
感動する場面、考えさせられる場面がこの作品には多いですからそれはどこかとは人それぞれでしょうね。
私的には、キャプテン赤木が全国制覇の目標を掲げ
湘北を強くするために苦労してきた過程や
桜木花道がバスケットを通して様々な事を学んでいく姿に
こちらも学ぶ事多し、です。
    • good
    • 0

アニメは見てないので原作ですが、


1、海南戦で桜木が最後にパスミスをして負け、泣く桜木にゴリが「整列だ」というシーン
2、山王戦(アニメではないのかな?)で桜木と流川のタッチシーン

よく考えたら私の感動どころを書いたので、
いきなりそこだけ見てもわかりにくいかもしれませんね・・・

ホームルームでスラムダンクを見るなんて素敵なクラスですね。
最近の中学?高校?のホームルームはそんなこともするのかと、ちょっと驚きです。
盛り上がるといいですね。
    • good
    • 0

アニメだと


1.みっちゃん泣きながら
  「先生!バスケがしたいです!」
コミックスでは
1.山王戦の前の「安西ちぇーっく」ですかね
特に桜木に「君に怖いものなどあったのですか?」
かなぁ
    • good
    • 0

アニメは見たことが無いので、わかりませんが


私が原作スラムダンクで一番感動したのは三井が安西先生に「バスケがしたいです」と
泣きながら訴えたところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!