プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3ヶ月くらい前から、Google Chromeでニコニコ動画を見ると、全てのコメントの漢字だけが明朝体になってしまいます。
視聴者コメント、投稿者コメント、ニコスクリプトのテキスト問わず全てでこの現象が起きます。
他のブラウザでは起きません。

使用OSはWindows 7 Pro 64bitです。

同様の問題を解決された方、詳しい方、回答よろしくお願いします。
基本的にGoogle Chromeしか使わないので、「他のブラウザを使う」や「Google Chromeはニコニコ動画の推奨ブラウザではない」などの回答はご遠慮願います。

「Chrome ニコニコ動画 コメント 明」の質問画像

A 回答 (1件)

Chrome右上のレンチのマーク→設定→

一番下の詳細設定を表示→
「プライバシー」コンテンツの設定→
「プラグイン」プラグインを個別に無効にする→
右上の詳細をマイナス表示→
Shockwave Flash 11.3 r300を無効にする...で改善すると思いますが。
しないなら...他のフラッシュを無効にするか有効にする作業を繰り返し試してみて下さい。
コメントの日本語入力も同じ対策です。
ちなみに、本件とは関係ありませんが、快適にするには閲覧履歴データーの削除もお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本語でコメントができない現象が以前起きたので、対策は既にしておりました。
閲覧履歴、キャッシュ、ダウンロード履歴は毎日削除しています。
もう少し試行錯誤してみます。
ニコニコ動画だけ別なブラウザを使うのは、不便に過ぎますからね・・・