プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画「シックスセンス」と少しだけ似ていて、自分(主演?)が死んでいることに気づかず家族と暮らしていたという邦画があったように思います。どなたかご存じの方おられたらタイトルを教えていただけないでしょうか?主演者、共演者は憶えていません。

A 回答 (5件)

いかん。

>洋画「シックスセンス」と少しだけ似ていて、
という所で勘違いしてました。

>シックスセンスのような邦画
邦画でしたね、早とちりで失礼いたしました。

でも「アザーズ」はけっこう楽しめる映画です。
まだご覧になった事が無ければ、今度是非ご覧になって見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

「アザーズ」ですね。他の回答あった映画と併せて、レンタルできたら観てみたいと思います。

こんにちは、laks様。

質問の説明から推察出来る映画としては、99パーセント「アザーズ」ではないかと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6% …

ご主人が戦争に行っていていない、母親と子供達が暮らす田舎の屋敷で不可解な出来事が次々と起こる。
使用人の男女はこの親子に何かを隠している様子、使用人が親子に隠していた物とは・・・・・・?

けっこう自信が有るのですが、違っていたらご免なさい。
    • 0

話はコメディタッチなんですが,いまだに覚えているのは

欽ちゃんのシネマジャックの1つ,
「生きる ある臨死」山本晋也監督 イッセー緒方・真木洋子・安部譲二 15分の短編
・内容は,家族と用心1人しか居ない,貸金業のオヤジの葬式の時に、「保険金が有る筈だ」と,数少ない友人が遺族に話して居たら,死んだ筈のオヤジが生き返る。保険金をだまし取ろうとそのまま,葬儀を終わらし死んだ事にして保険金をだまし取る。
家族の生活が安定したら,成仏してしまう。本当に死んでいた事に気づかなかった。
家族も一緒に生活をしていた事を覚えていない様でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短編がレンタル店にあるかどうかわかりませんが、探してみます。

風間杜夫主演の

「異人たちとの夏」とか‥

凄い古い所で‥原田芳雄(字忘れた)主演の
「ツィゴイネルワイゼン?」とか‥

どっちもシックスセンスとは内容的には全く雰囲気違うから、質問者様の望みの回答ではないかも‥。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタル店で探してみて実際に観てみたいと思います。

ネタバレになりますが竹内結子と草なぎ剛の「黄泉がえり」がそうですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタル店で探して実際にみてみたいと思います。