【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

国民的美少女と言えば、ゴクミあたりが思い浮かびます。端正な顔のわりには、他人に同情する事のないような冷酷な視線で、その目に見られた者の中には、恐怖のあまり固まって石になってしまった者もいるかと思います。笑ったら口が耳元まで裂けたとしても、誰も驚ろきはしないでしょう。
国民的アイドルという言葉もあります。AKB48、モーニング娘、おニャン子クラブ、ピンクレディーなどなど、よく知らないのに名前だけ挙げるのも気が引けますが、これらの者たちの共通点は、みんな55点ぐらいの顔立ちで、ふざけた服を着て、間抜けな歌を歌っている、と言った所でしょうか。
何にでも「国民的」を付ければ立派に聞こえます。私とて「国民的フリーター」と名乗れば、何ぼかはキャーキャー言われるような気が致します。
国民的な者は、そんな感じで分かるのですが、国民的でない者の事が今いち分かりません。どなたか非国民的な者の事を教えてください。

A 回答 (3件)

「政治家」に分類される人は

肩書きの上では国民の代表ですが、実態としてはもっとも非国民的な存在になるのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

この国の現状を見たら、そうなりそうですね。ご回答ありがとうございました。

日本人や外国人の悪口、自国をも馬鹿にする日本国籍の日本在住者。

『宇宙の果てに散れ!』

>何にでも「国民的」を付ければ立派に聞こえます。私とて「国民的フリーター」と名乗れば、何ぼかはキャーキャー言われるような気が致します。

良いですね~。でも皆や私がマネしだして、いずれは『は?』とか言われる儚い幻に・・・なるかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分の指などを切断してしまい戦争に行く事を拒む様な者です。

極寒のシベリアからまるでクリスマスの食卓に出される七面鳥の様になって帰ってくる者も、非国民的と言われます。

そう考えると、現代でまるまると肥えていて国民的と呼ばれる者は、少なくとも聞いた事がありませんので肥満の者は非国民的と呼べるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。