この人頭いいなと思ったエピソード

一か月前に扁桃周囲炎になり一週間点滴をうけました。

今年に入って扁桃腺の熱がでたのが2回目になります。(だいたい一年に2~3回ぐらい熱をだします。)


扁桃腺は特に大きいわけではありません。

来年就職を考えていて、切るなら今がチャンスと考えています。

一年に2~3回の熱で、大きくない扁桃腺は切ってはもらえないのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/692202.html
http://www.geocities.jp/rosegroovyworld/newpage1 …
http://knabe.gooside.com/henteki.html

色々、参考に成るサイトもあるようです。

ちなみに、自分は、小学校3~4年生の頃に「扁桃腺摘出手術」を受けました。
この時は、「外来患者」で手術して、そのまま家に帰って寝てました。
聞いた記憶の限りでは、
『子供の頃(若い頃)の方が、手術は簡単に済む』
とのこと。

しかし、手術するかどうかを診断するのは「医師」の仕事です。
信用ある「専門医」を受診されるのが、先決かと思われますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!